人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Catch Me" World Tour in SEOUL 11/18

▼そもそもソウルいけんのか?そして成田集合時間に起きる

仕事が急に大きく動いてしまい、18日のソウルが絶望的な状況になった…。
なんという不運…。

18日朝7時に成田行かなきゃいけないのに、朝4時まで打ち合わせに拘束され、
無理矢理家に帰らせてもらい、
慌てて荷造りを始める…が
家に帰ってきたのも2日ぶりでその間、あんまり寝ていなかったので、
荷造りも終わっていない中、少し目を閉じよ…と思ったらガッツり寝てしまった。

本当は5時半に家を出ないと7時の成田に着かない。

だがしかし、起きたらもう7時だった…。

絶望的な気分になって、スーツケースに荷物を詰めて、着替えて、
とりあえずタクシーに乗る。

成田に行く時間と費用を聞きつつ、スカイライナーの時間を調べる。
幸いスカイライナーに間に合いそうなので、そちらで成田へ。

8時には成田について、ぎりぎりチェックインに間に合った…。
だけど飛行機乗るまで、乗ってから、パソコンでカタカタ仕事をしながら向かった…。

▼ソウル着いたよ
今回はビギツアー。
空港100人くらいかなービギっ子たちがいっぱいいた。

私たちが参加したのは19日のライブで参加したけど、
18日のライブのチケットも手配してたので、ツアーで移動したら間に合わないかも…との事で
タクシーでホテルに行く事にした

そのまま荷物を置いて、地下鉄でオリンピック会場へ。

▼グッズの列、ぱねー
とりあえずグッズ並ぶかーって事で、グッズ売り場以降としたら
会場からずいぶん離れた所に最後尾が・・・

結局会場周辺まで見に行く事もなく、まずはグッズに並ぶ。

韓国はグッズ並ばない・・・って他のアーティスト好きな方から聞いていたけど、
グッズ列、1kmはあるんじゃねえかってくらい並んでた。
それ以上に並んでたかも。

2時間並んだけど、その間どんどんグッズは売り切れて行き最終的にペンラのみになった。
が、列はまだ会場が全然見えない所…。
あきらめて列を離脱。

5分くらい歩いてやっと会場周辺に着いた。

▼会場周辺はフェスの会場みたいにお祭りっぽかった

とにかくお祭りというか、夏フェスの会場周りっぽかった。
協賛企業のブース(ミシャは東方神起パッケージのサンプルくれた♪)、
パネルがあって写真を撮れるブース、
屋台とかとか…。

会場周りも今回のツアーのノボリや看板が飾ってあって、時間まで記念写真撮ったりして過ごす。

▼会場にはいる
スタンディングの友達と、着席のわたし。

ぎりぎりまで友達と並んでいたが
スタンディング、並んだ順に入れるから並んでいたのだが…そこ冷えが激しい。。
11月、東京より遥かに寒かった…。防寒対策派今度ちゃんとしてこなきゃ…と思った。

スタンディングは何か紙の腕輪的な者を着けなきゃ会場に入れないらしく、
スタンディング入り口のそばにひっそりとそのテントがあった。
これ分からなくて腕輪着けてもらってない人いるんじゃ…と思った。

そうこうして時間になったので自分の席に向かう。

席は33区画60番台。
おお、ステージ真っ正面だ。

そして会場が小さい。アリーナより、代々木体育館より小さくない?

後で調べたらキャパは7000人くらいだったもよう。
ソウルはここが唯一のライブ会場らしい・・・
というか、ここしかないって・・・体育館レベルしかないってちょっと意外だった
(エンタメ盛り上がってる感じがしたから)

そして私の前の席はずらっと空いていた・・・けど多分関係者席だと思う。
けど、ずっと空席でこれもったいなくないか・・・と何となくそわそわしていた。

上から見てたらスタンディングの皆さんがわいわい入ってきたけど、
結構余裕があって中央ステージ以外は隙間もある。
そして、そんな隙間なところでも結構近くないか?

▼いざライブ
とにかく思ったのが、近い。
私着席だったけど、客席の間トロッコが走って行って。
これジャニーズでも見た事あるけど、それよりも近い距離をトロッコが
しかも何度も走ってた。

着席席のそばにもステージがあって2人がそこに上ってきてくれたりとか。

とにかくまんべんなく会場を回って、会場中のペンたちにお礼を言っているように見えた。

やっぱり海外のライブいいなー日本より近くで何度も見られて満足度が高い
海外のライブは来てがっかりした事って今まで1回もないな・・・
(しかもプレミアムシートで見た以上の満足感が毎回ある・・・)

サプライズも良かったねーカシオペアって文字になってたと言う。
あたしホワイトペンライトの着け方や、着けるタイミング分からなかったんだけど
隣のカシちゃんがここで使うんだよ!って教えてくれたり、ホワイトペンライト折ってくれたり
とっても親切だった^^

▼アンコールのトウホウシンキコール・・・

でも残念だったのはやっぱりアンコール・・・。
トウホウシンキになっちゃってて・・・。
隣の韓国人の子は「エンコール」とか「トンバンシンギ」って一生懸命言ってたけど
「トウホウシンキ」が大きくなってしまったら何かキョロキョロして黙ってしまっていた

ここそれぞれの考え方かもだけど、やっぱりここはローカルルールに則っるべきなんじゃ・・と
いつも思ってしまう。

▼帰りますが、足がない!

電車も激混み、タクシーも全然ない・・
ので、会場から15分くらい歩いて離れたところでタクシーを捕まえて帰路につく。
ツアーで行かないと、これが辛い・・・。

そしてホテルそばの江南でスンドゥブ食べて、その日は寝ました。
by taitai1432s | 2012-11-18 23:35 | 東方神起 | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31