人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの猫カフェ→日本料理店→もこみちがCMしてるというアイス

▼猫カフェが人気なようです

この間行ったカフェのわんちゃんを部屋の子に話したら
「今猫カフェはやってて、かわいいんだよー」との情報。

その教えてくれた子(タイから来たとても品が良くて、頭が良いスキちゃん)は
江南の猫カフェがお気に入りとの事。
が、猫カフェ、弘大付近にもかなり多いらしく。

んで、スキちゃんと一緒に家を出てサラと合流。

▼一旦腹ごしらえ

でもとりま腹減ったよねーって事でイデでランチ。
サラが連れて行ってくれたトッポギの有名なチェーン店でごはん。

名前忘れた
ソウルの猫カフェ→日本料理店→もこみちがCMしてるというアイス_d0081693_20121041.jpg


トッポギ、天ぷら(いか、海老、かぼちゃとか)、スープついて
1人2,200w(200円くらい?)
安い。

んで、どれもうまいー
天ぷら、はじめて韓国で食べたけど結構みんな食べてるんだねー
さくさくでおいしかった。フリッター!

▼そのままイデ〜ホンデぶらぶら

洋服や雑貨見たりとか。
てか猫カフェの目星もつけず、何となく街にきて
町の人に聴く作戦のサラ…それありなのか!?

なかなか猫カフェにたどりつかねー

▼ホンデで見つけた猫カフェ

で、なんかフラフラしててやっと見つけた猫カフェ。
なんかソウルの猫カフェも、いっぱいあるけど不衛生だったり
匂いが酷い所も多いみたいで。

猫カフェプロのスキちゃん曰く、このホンデの店は大丈夫だった模様。

ソウルの猫カフェ→日本料理店→もこみちがCMしてるというアイス_d0081693_2015402.jpg

ソウルの猫カフェ→日本料理店→もこみちがCMしてるというアイス_d0081693_20154259.jpg


ぬこがたくさんおりますですー
最初サラとあたしに寄ってこなくて、すきちゃん曰く猫は
怖がってるの分かるから怖がっちゃダメだよーとの粉と。

しばらくダメだったけど、最後の方にやっと私とサラの膝の上に乗ってきてくれました。
(ちなみにすきちゃんは同じ場所にずっといるのに3回も猫ちゃんが入れ替わり立ち替わりの人気者…)

ワンドリンクついて、1,000W(900円くらい?)でした

▼腹減ったけど、肉くえねーし。。

で、猫とまったりして腹減ったねーと言う事でゴハンを食べてく事に。

が、サラが肉が今は食えない(太るから)との事で
ツナ(マグロ)どーよって話になる。

が、なかなか店が見つからない…

ヘルシーだったら店で魚頼んだり、野菜頼んだりすりゃえーやんと思ったが、
なぜかツナに固執して探し続けるサラ…

で、やっと見つけた店は有名なチャーン系らしく、
マグロやおかずが食べ放題との事。
一見日本風居酒屋で非常に賑わっており、客層はおじさんがたくさんいた。

1人2,500W(2300円くらい?)というやや高級目のお店。
(ただこれ一番安いレンジで、一番上は70,000Wだった)

ソウルの猫カフェ→日本料理店→もこみちがCMしてるというアイス_d0081693_20202152.jpg


ぶっちゃけこれで2,300円は高い。食べ放題とはいえ、どんなに安いマグロでも
ここまでまずいマグロ、日本にはないよ・・でもここは韓国だからそれは言ってもしょうがない。
だがしかし、これは酷いー高いよー
でもごま油+塩という韓国特有のタレで魚食べたら意外とうまかった。
醤油はイマイチな味

そしてチャミスル頼んでたけど、2人とも飲む飲む、
1本2人で飲みきってくれたけど全然へっちゃら。強いのねー!

2人とも英語ベラベラだけど、飲むと余計にテンポが速くなり、
チャミスル飲めないあたしはどうもその輪に入れずもっぱら聴いている感じになる…が、
全員、言葉や生まれた国が違うし育った環境も違うはずだけど、
普通に、本当に普通に「え?」とか思うような事もなく付き合えている。

日本人から見ると海外の人は積極的とか、ドライとかってもう昔の話なんですかね…
違和感無くただ言葉が違うだけで、全くもって、付き合い上の感覚は日本のソレと何も変わらない

※逆に日本人ってこんな感じと思わなかった・・・と言われてるけど、
今まで友達になったりした日本人とかいるの?って聴いたら同じ世代では
付き合った感じでもない模様。どういうイメージがあるんだろ、日本人って…。

(スキちゃんはトンペンだからオモニ世代の日本人の方とは付き合った事あるらしくて、
その方々はとてもポライトだったそうだが…)

帰りにサーブしてくれたお兄さんたちも帰宅だったようで、
親しげに話しかけてくれて、手を振って帰って行った。

ナンパとかそういうのではなく、韓国の人は割にフレンドリーな事が多いなーと思った。

▼おまけ:もこみちが宣伝したアイス
この日劇寒だったけど、食後にアイス食べたいーって話になり、
もこみちが宣伝しているというチェーン系アイス店に。
ソウルの猫カフェ→日本料理店→もこみちがCMしてるというアイス_d0081693_20272791.jpg


普通においしかったよーダブルで3,300w(300円くらい?)
価格日本と変わらず、普通
by taitai1432s | 2013-04-08 20:01 | 韓国(お店) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31