人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局自分で見ないと分からない

正直、韓国に来る前は色んな事をやや身構えていた。

韓国と言う国はこうである…みたいな余計な情報を色々聴いてしまっていたが故
本当でない部分も多いと思いつつ、正直な所が分からなかったので身構えていた。

んで、実際に生活していて1週間経つけど、ストレスはほぼない。

たまーーに、「ああ、日本と違うな…」と思う事はあれど
(昨日のマンドゥ食べようとして来たおばちゃんとか)これらはイレギュラーなケースで
私が今の所毎日街やお店をぶらぶらしてて感じる印象は
普通にみんな一般の方達は東京に暮らしている人たちと変わらないし
普通に親切で、普通に対・人として普通に接しってもらっている。

むしろ街や電車でぶつかったり、押さないようにしたり、席を結構譲ってたりする所は
割と今まで行った事がある国より、思慮深いなあと感じるし、
(もちろん例外はいるけど、全体的に受ける個人的な印象がそんな感じです)

何事も自分の目で見て、感じてみないと分かんないもんですね。
by taitai1432s | 2013-04-10 16:06 | 韓国(雑感) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31