人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋服とか靴とかどこで買ったらいいものやら・・・

旅行に来ていたときには、明洞・東大門・カロスキル・・・など
「お買い物代表地」みたいなところで洋服とか靴とかバッグとか買ってはいたものの・・・。

いざこちらに来ると、上記地域、ほとんどの店がとても高かったという風に感じてきました。
なんつーか、観光客向けというか、日本で買うよりは確かに安いのですが
質の割りに高い・・・という印象があります。

今はこちらの給料で生活をしているので、なるべくだったら安いものを!と
思い探しておりますと・・・。

会社のソウルっ子たちに聞いてみたのですが
もうぶっちゃけどこも観光地みたいな感じなので、
そういう店が排除された地域はどうにも難しいみたいです。

ただそんな中でも地元の人たちはうまくお店を探している模様。

明洞でも表の大きなとおりじゃなくて、一本裏に入った店の中には安い店がある・・とか。

後エリアとして安くて買い物がしやすい良い店が多いのが

●梨大の路面店や屋台(中には観光客目当ての変な店もやっぱりあるけど・・)
 →駅を出て新村までの間に沢山店があり、靴や洋服、アクセサリーが割りと安い店が多い
   ただ若い子向きなので、私のようなアラサーにはちょっとアレなものも多いですが、
   選べば割と使える服やアクセサリーもあり。
  
   同じ商品でも店によって値段違ったりするので、一通り見てから買ったほうが良いまと思いました・・

●江南の地下のモール(ここもやっぱり観光客目当てでものすごいぼったくりの店もあるけど・・)
  →とにかく広いし、若い子向けの服多いけど、確かにここの地下は安い(特に服)
   人が入っていない靴屋とかはぼったりの可能性もあるのでお気をつけください・・
   基本的に、ここで日本語話す店は私信頼してません・・
   (安そうなブーツ8千円とか吹っかけられて高いわって言ったらとたんに愛想悪くなった・・)

基本的に、どの店も地元の人が多そうな店ははずれがないと思いました
食べ物屋もそうなのですが、なぜか地元の人の見極め力ってすごいんですよね・・謎だわ・・。
by taitai1432s | 2013-05-16 11:19 | 韓国(お店) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31