人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2PMのカムバックイベント

やっぱソウルきたからには何かしらKPOPイベントいっとかなーと
思っていたところ、2PMのカムバイベントがあるから行かないかと誘ってもらい、
行ってきました。

場所はカンナムのMステージ。
元々役所が何かイベントやるため程度に作ったらしいのですが
PSYがここでリリースイベントをやった事から、新曲出した時のイベント場所として
使われるようになったそうです。

で、私東方神起以外はあまり知らなく、
2PMも新大久保の看板に出てた人が、以前職場そばでお世話になっていた東銀座の本格インドカレー屋ナイルレストランの3代目に似てる…!と思って認識できた人(チャンソンという名前だと今日知った)しか知らずだし曲も知らない…

※補足
ナイルレストラン 3代目
2PMのカムバックイベント_d0081693_14324526.jpg

チャンソン
2PMのカムバックイベント_d0081693_14324576.jpg
私の中では完全一致でした


というペンの人に申し訳無い状況で見て来た次第です。

2PMのカムバックイベント_d0081693_1653112.jpg

会場
えーこんなちっさいところでやるの?というのが第一印象
ステージの正面から四方20m位の枠ができており、このスタンドの部分には
何百人か整理券もらえた人がスタンディングで入れるそうなのですが
朝から並んで整理券もらってたそうです。。

我々はスタンド外のところから見学。
ライブは9時からですが、20分前くらいに人がどどーっと増え、あっと言う間に
ぎゅうぎゅう状態。
係員の人も落ちたら確実即死みたいな危ない所を渡り歩きながら
おかしな所で見ているペンたちを注意していました。。ご苦労様です。
歩いてる所も幅5センチくらいしか無いような所歩いてたしこっちがヒヤヒヤしたわ。。

ちなみに日本人の方が周りにチラホラいましたが、割り込んだり変な所で
見ようとしたり、マナーがあまり良くない方がいらして微妙でした。。
その場で出会った韓国のペンの子たちと一緒に待っていたのですが、その子たちは
割り込んで来た日本人にぎゅうぎゅう押されてかわいそうでしたし…

で、ライブ始まったらこんな感じでした
2PMのカムバックイベント_d0081693_1653136.jpg


2PMのカムバックイベント_d0081693_16531992.jpg


ちなみに今回はイベントだと言う事もあるのか、写真や録画系全然オッケーで
ほぼ全員がスマホを掲げて静止状態でライブを見ている…というアジア特有の不思議な
空間になっていました

2PMというか韓流の歌手のみなさんはファンサが良いのか
始まる前にちょいカーテンの隙間からちょっとスタンばってるメンバーが見え
みんなが手を振ってたら手を振替してくれてたりとか、
柱が邪魔して見えないファンたちのために、柱の裏を覗き込んで手を振ってあげてたりとか。

東方神起さんに慣れていると、随分ドMだったなーわたしと少し感じた次第です。。

ステージは1時間くらい、歌あり踊りあり、少しトークあり…で
ペンも世界中から来ている事が分かりました。

もちろんかっこいいし、楽しかったのですが
やっぱり東方神起が一番好きだなあ…と見た後落ち着いてしまいました。
ジャンル全然違うんすけどね。。

でも有名だし、とても近い距離で見られたので
行けてヨカッタです。

by taitai1432s | 2013-05-17 23:52 | 韓国(音楽) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31