人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の昼飯&おやつ備忘録

なんとなくダラダラ撮り貯めていました
店の名前ももはや忘れ、食べ物の感想しか書いてないと言う何の役にも立たない情報です

---------------------------------------------
▼会社そばのランチや朝飯
---------------------------------------------
5月の昼飯&おやつ備忘録_d0081693_1257310.jpg


ジャンジャン麺。
韓国ではブラックデーなる恋人がいない人が食べる食べ物として
有名なようですが、これ激ウマでした。
日本には無い味かも。
旅行のお昼とかに食べても良いと思ったのですが、中華料理の店
見つけづらいから事前に店の下調べをお勧めします。。

5月の昼飯&おやつ備忘録_d0081693_1255549.jpg


海鮮ビビンバ。とびっこみたいな物がたくさん入っておりました
ここ日本料理店だったようですが、とてもそうは見えずどう見ても韓国料理店でした
この海鮮ビビンバも激ウマ。

5月の昼飯&おやつ備忘録_d0081693_12544691.jpg


スンデ鍋

スンデは豚の内蔵を詰めた食べ物ですが、これ、最初私も嫌いでした・・・
ただ、ここのスンデ鍋のスンデはうまい!
ちょっと脂が多いので、体調が良いときじゃないとお腹に来ると思いますが・・
胡椒のようなスパイシーな味が効いており、とてもうまいです

5月の昼飯&おやつ備忘録_d0081693_1254486.jpg


ホカ弁
チェーン系らしくちょいちょいあるそうです
私こんな肉肉しい弁当チョイスしてしまいましたが、
スープとか、ビビンバとか多々種類ありました

プラス50円でサンチュ追加できるオプションとか。

あと日本だとみそ汁のカップとか売ってますが、
こちらは辛ラーメンがみそ汁代わりに売ってました

5月の昼飯&おやつ備忘録_d0081693_12544520.jpg


朝飯のトスト
キンパと並んで、朝の定番飯じゃないでしょうか
駅前の売店に朝だけ売店が出てる場合もありますが、路面店もあるようです

ハム、チーズとかトッピングを選べて、
野菜の具が入ったオムレツ、
好みでケチャップ、マスタード、サトウを選べます

私が買うのは1個2500W

熱々のトストと珈琲を会社着いてパクパク食べております

5月の昼飯&おやつ備忘録_d0081693_12545493.jpg


おやつ。スターバックス
日本より高いです。トールフラペ、これで6500w。もう行かない

5月の昼飯&おやつ備忘録_d0081693_12563861.jpg


キウイヨーグルトジュース
これうまいです
後ロッテの出してるブラウニー(手前)もうまいです

---------------------------------------------
その他
---------------------------------------------
5月の昼飯&おやつ備忘録_d0081693_12544155.jpg

ホンデのキンパと揚げマンドウ(餃子)

5月の昼飯&おやつ備忘録_d0081693_12545270.jpg

家のそばの軽食屋の海鮮うどん。400円でボリュームたっぷりでうまい
軽食屋は一見敷居高めですが、おおむねオバちゃんが優しいので思い切って入ってみても
楽しいかと思います

5月の昼飯&おやつ備忘録_d0081693_12545684.jpg

土俗村の参鶏湯。
うまいけど、骨入れるためのお皿来ないとか、パンチャン来ないとか結構あるので、
来ない時は遠慮なく呼んでもらうようにした方が良いと思います・・

5月の昼飯&おやつ備忘録_d0081693_1255143.jpg

チョンダンドンスンドゥブ

すごくおいしい!と言う訳でもなく、店員の愛想もあんまり良くないので
わざわざはもう行かないと思います。。アックジョンとかのついでに程度かなあ。

ここなんでハングルと日本語でメニューの値段違うのかも謎すぎだし・・

5月の昼飯&おやつ備忘録_d0081693_1255568.jpg


屋台のおでんとキンパ。
おでんの汁はおかわりしたかったら自分で勝手にお玉で入れてオッケー
私腹が減るとこういう所で1人で立ちゴハンしてしまうのですが、
ソウルでは大分イレギュラーみたいです。。
が、所詮観光客なので気にせずいつも食べています
1人飯しなきゃいけない時には使ってみる事をとてもオススメします

安いし(大体100円〜250円)おいしいです

そしてお店のアジョシやアンジュマは概ね親切です

5月の昼飯&おやつ備忘録_d0081693_1255250.jpg

カフェ飯。これで16000W。良い値段です。。味はまあまあ。

5月の昼飯&おやつ備忘録_d0081693_12544334.jpg


家の妹たちが作ってくれたチヂミ

5月の昼飯&おやつ備忘録_d0081693_12563930.jpg


何を祝う訳でもない、謎のパーティーが突然家で催された
by taitai1432s | 2013-05-19 13:20 | 韓国(お店) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31