人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海を越えてもアラサー女の悩みは同じだった

会社の姉さんとゴハンを行く事になって。

姉さんから出て来た話は、勝手ながら海外の人から出てくる悩みではないなと思った。。
この辺の事情は日本と似てるのね。。
---------------------------------------------
仕事に疲れて、1年間くらい休みたくて日本に(バカンス)来てた事。

でも年も年だし、ただ日本行くだけじゃヤバいから、何か手に職着けなきゃ…と思って一応学校通ってみた事

昔見たいに徹夜徹夜ーで無理して働ける年でもないのだけど、
特にやりたいこともなくて今後どうしようと思ってたりとか。

親がうるさい事。

結婚どうしようかと思ってる事。

若い子は思った事上司に言えないけど、自分がお局的にガンガン言っちゃって反省したりとか

若い子は大人として扱ってくるけど、それあんまりやなんだよね〜とか。

大学生時代はひたすら遊んで遊んで勉強ぜーんぜんしなかったりとか。

お一人様は最近増えて来て、別に映画やゴハン行っても平気だよとか。
---------------------------------------------
韓国来て、どうしても若いレイヤーとばかり付き合って話す事が多かったから、
(新卒や学生とかね…)大体同じ年数くらい働いた人と、今の韓国がどう見えているか、とか
…が、話せたのは、実は初めてだった事に気がついた。

今までだったら多分1人はありえないとか、こうすべきああすべきみたいな
若い時特有の感じが多かったけど、姉さんはもうそういうの関係なく、自分の
判断基準ができており。

働いて良かったと思うのはこういう出会いがある事だと改めて気付く。

語学学校や、シェアハウスだけでもいいんだけど、
やっぱりそれなりにもう大人なので、色々な人とお話をしておかないと
結構偏った側面でその国を見てしまう所だった気がする。

色々めんどくせーけど、働いて、色んな人たちと飲みながら話きいて、
色んな事を知れるのが、私のワーホリの楽しみの一つだなと改めて思った次第です。

ちなみに韓国は最近ヌナもOKな男性も多いらしく、年の差カップルも増えているそうです。
アラサーに希望の光ができました。

あと中央線の楊平とか、京春線の大成里とか自然いっぱいで素敵なカフェが多いエリアだそーです
by taitai1432s | 2013-05-21 00:29 | 韓国(雑感) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31