人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<ポリパ(野菜ビビンバ)>ソルネハノクチプ@合井

こっちに来る前、買ってきた本が4冊あって

・ムックのソウル観光本
・韓国女ひとり旅
・韓国語 ゆる文法(漫画で覚える韓国語)
・スターと覚える韓国語・ユノ編(新大久保で売ってる単語帳)

…最後もはや本じゃないですが、アニョハセヨしか知らないくせに
語学の本も持ってこず、この4冊だけもって韓国きました。

そのうちの1冊、一人旅本に載っていて行ってみたかったポリパのお店。
詳しくはこちら
※本の原作の方のブログ。今初めて知った。。。あったんだね

お店は合井の路地にあって本当に見逃しがちな感じ。。
<ポリパ(野菜ビビンバ)>ソルネハノクチプ@合井_d0081693_2255675.jpg


一歩中に入ると完全に民家。全然合井っぽくなくてビックリ。そして静か
<ポリパ(野菜ビビンバ)>ソルネハノクチプ@合井_d0081693_22551878.jpg

<ポリパ(野菜ビビンバ)>ソルネハノクチプ@合井_d0081693_22553081.jpg


<ポリパ(野菜ビビンバ)>ソルネハノクチプ@合井_d0081693_22562364.jpg


ここのポリパ、本当に美味しかったです。
後、絶対食べて頂きたいのが白菜チヂミ。
全然期待してなかったのですが、もっちもちで激ウマでした。
ここのチヂミが今の所一番美味しいかも。
<ポリパ(野菜ビビンバ)>ソルネハノクチプ@合井_d0081693_22554031.jpg


※超余談ですが、この後マンゴーシックスでこってりした
アイス食べたのに、更に深夜にチメを食べると言う暴挙にでた備忘録
<ポリパ(野菜ビビンバ)>ソルネハノクチプ@合井_d0081693_22554826.jpg

Commented by natsupan at 2013-09-30 03:09
わお!わたしがすんでたオフィステル、ここから二分くらいだったのに!笑
ここの白菜チヂミはほんと絶品ですよね!
あーまた行きたい…
Commented by taitai1432s at 2013-09-30 11:25
おお、いいところですね!
私ここに住んでたら夜な夜な飲み歩いてしまいそうです。。

ここの白菜チヂミ、おいしいですよね♪
どうやって作ってるか教えて欲しい。。。
by taitai1432s | 2013-09-29 22:59 | 韓国(お店) | Comments(2)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31