人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Latte King@狎鷗亭

語学学校の先生がかわいいパッケージのコーヒーを飲んでて、聞いてみて来たお店。

コネストとかソウルナビに載ってないから単一店なのかな?と思いきや、
一応チェーン系らしい。。
お店の数がそこまで多く無いからかな…?

ラテキング詳細


ちなみにカメラ不調のため、離れた所の写真がぼけちゃってうまく撮れませんでしたが店内はエアコンとかディスプレイされている絵とか、全部モチーフが猫ちゃんでかわいかったです。

そして普通のコーヒー屋さんかな〜と思いきや、色んな種類のラテがたくさん…。
名前ラテキングとかダサいけど、さすがキング自称するだけあるわ。。

・ハニーラテ…は良くあるにしても
・わさびラテ
・アーモンドラテ

などなど色々珍しいラテがあり、しかも安い(4,000w)以下。

カフェベネとかズーコーヒーとか最近良く行きますが、この手のコーヒー5,000w近くする事もザラなのに、私が頼んだワサビラテは3,500w。。。
ただこれ温かいミルクのみなので、コーヒーショット追加には+500w。

それにしてもソウルにしては安い。いいねーここ。。

Latte King@狎鷗亭 _d0081693_14544160.jpg

やっぱりパッケージかわいい◎

味は微妙にピリ辛程度で美味しいラテでした。
よくあるワサビアイスみたいなノリ。
狎鷗亭でお茶するなら、普通のチェーン系よりもここで休むの結構ありかもと思いました。。
安いし、広いし、キレイで他の店よりもウルサくなくて居心地いいかんじでした。

※余談
実は私最初牛乳のみと知らず、後からショット追加してもらおうとしたけど
スゴイ丁寧に対応してくれて、飲んでたときもおいしいですか?って聞いて来てくれたり
なんかホスピタリティある。。

ソウルは押しが強い人ももちろんいるけど、割と和を重んじる人が多い(社会人の若い人が多いけど…子ども学生おじさんおばさんはガンガンくる…)気がしている。。
by taitai1432s | 2013-11-09 14:56 | 韓国(お店) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31