人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・コミュニケーション成功(レベル低)

会社帰り、同じ部署の某さんも入って久しぶりにご飯いったんだけど、3ヶ月くらい前までは本気で簡単な意思疎通もできず
会話が全く成り立ってなかったんだけど、昨日はじめて某さんと会話ができた。

つっても私の韓国語力、コレだけ滞在してても旅行会話程度にやっとなったくらいなので、本当に「コレ知ってます?」「コレ好きです」「週末何するんですか?」「何が好きなんですか?」とかお決まりのフレーズで、質問してさらにそれに質問したり、ソレに対して感想言ったりしたり…っていう超初心者会話なんですが(笑)
しかも返答に知らない単語が多過ぎて「それなんですか?」が多くて途中若干面倒くさそうにされたけども。

それでも、個人的には今まで某さんと全くコミュニケーションが取れなかったので、とりあえず意思疎通が成り立っただけでも御の字やー
(レベル低いけど個人的には大進歩なんですw)

今まで某さんとは全く会話ができずだったので何か嬉しかったなー

4月はハングルが読めなかったし、アヤオヨしか知らなかったから、まあ少しづつ上達してるよ…きっと!…と、思い込んでモチベーションを改めて上げるのでした

でも今回、意思疎通ができたのが本当に楽しかったので、また改めて頑張ろうと思えました

※ちなみに題材は最終的にファイナルファンタジー、攻殻、ガンダム、マクロス談義…で盛り上がって仲良くなれました
(10年くらい前までのアニメなんですが学生の頃アニメ好きだったんで…世代が同じ某さんとも盛り上がれました)
ノーボーダーヲタク。ヲタは世界を繋ぎます…言葉の壁があっても言いたい事があるので、心の壁がなくなります…



by taitai1432s | 2013-12-07 09:19 | 韓国(日常) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31