人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<コーヒーおいしい>CAFE ROPLA@江南と駅三の間

ご飯食べて、お茶しよーぜーってなったけど、やっぱりチェーン系のコーヒー屋に難色を示したうし

※余談※---------------------------------------------
韓国の人のカフェの好きずき
ちなみにティーリーフ、カフェベネ、トムトム、コーヒースミス…が途中にありましたが、どこもまずくて「カフェイン水」だよ!とピシャリ…w 
いやあたしどれもめっちゃ常連なんだが…w
ちなみに他の韓国人の知り合い何人かもカフェベネおいしくないと行きたがらないけど、そこまで否定されるほどマズイだろうか…w
ぶっちゃけわからない…w

まあ確かにトムトムはアメリカーノ、薄っすいけどね…w

ちなみにコーヒー好きの間でチェーン系で美味しいと言っているのは「パスクーチ(これが一番人気あるかも…)」「エンジェルアス」「スターバックス」「トゥーサムプレイス」あたりでしょうか。。
確かにパスクーチのコーヒーはおいしいし、エンジェルアスも意外と美味しくてビックリした。。

でも個人的には否定されてるカフェも普通に美味しいと思うよ。。
---------------------------------------------

で、ノヒョンから江南超えて、赤いラインの電車の駅も超えて結構歩き、20分くらい?30分くらい?
着いたのがこのお店

CAFE ROPLA
<コーヒーおいしい>CAFE ROPLA@江南と駅三の間_d0081693_22295429.jpg
<コーヒーおいしい>CAFE ROPLA@江南と駅三の間_d0081693_22295224.jpg
店内、かわいいクッションが全席に置いてありました

ここはコーヒー豆をローストしており、店内はコーヒー豆を炒った良い匂い
ローストの真っ最中でした
<コーヒーおいしい>CAFE ROPLA@江南と駅三の間_d0081693_22295330.jpg
千駄木にあったやなかコーヒーみたいなにおい…。良い匂いだなー
前に行ったベーグル屋さんもこんな匂いしてたっけ。
とにもかくにもコーヒーの良い香りはひさしぶり。

そしてコーヒーの豆も10種類以上あり、色々な産地をがある。

とりあえず人気がある!ってなってたガテマラ?を頼んで(詳しく無いので?つけてすいません…w)
ここケーキもおいしくて、特にロールケーキ美味しいんだよ!ってことでケーキも注文

<コーヒーおいしい>CAFE ROPLA@江南と駅三の間_d0081693_22295566.jpg
チーズケーキとロールケーキ。
1人1個というよりはお互いにつつき合って一緒に食べました。
ココのロールケーキ、生地もクリームも固く無い!ふんわりでおいしいーひさしぶりにこういうロールケーキ食べた。。
(日本の方がもっとおいしいですが、ソウルの中では大分美味しい部類)

コーヒーもローストしたてだから本当においしい…なのに、なんと3,000w wwww
トムトムより安いじゃんw

めっちゃいい店発見。旅行のときはわざわざ来るほどでもない店かもですが(駅からも遠いし、周りなんにも無いし…)ホテルそばだとか、ちょっと長めに韓国にいるコーヒー好きの方にはめちゃくちゃオススメしたいお店です。

---------------------------------------------
※余談:韓国語のリズムに乗れた…かも!?
そしてこの日はランゲージエクスチェンジ並みにお互い初級の韓国語と日本語を使っておしゃべりしました。
何となく会話のリズムがスムーズじゃなかった中(いつもそうw)、一瞬韓国語の会話のリズムがするっと流れた瞬間が何度かあって、
あ、自然に会話のリズムになってる!って気持ちよかったです。

日本語のときにも逆にソレが起きたりして。

やっぱりどんどん話してリズムを覚える事が大事なんだなと思いました。
リズムさえ分かっちゃえば何とかコミュニケーション問題ないかもと思いましたw
(乱暴w)
---------------------------------------------




by taitai1432s | 2014-02-19 23:10 | 韓国(お店) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31