人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<和風っぽい韓料理>사베리 참치(サベリ チャムチ)@駅三

退職する同じ部署の人のランチで、サベリチャムチという和風っぽい韓国料理屋へ。

ちなみにこのブログ、店内の様子や食事の様子が丁寧に載ってて分かりやすいです
http://blog.daum.net/jgkl2/13568146

<和風っぽい韓料理>사베리 참치(サベリ チャムチ)@駅三_d0081693_22270684.jpg
ちなみに予約をしてくれていたので、2Fの個室。靴を脱いで上がります。

なんか色々メニューがあったけど、韓国の日本風料理屋さんはなぜか「とびっこ」を愛用している気がします。
トビッコか、タラの卵を明太子風にどかっと1個まるまる使うか。。

以前に行った同様の店も、トビッコ丼やトビッコビビンバが和風に出されて来たりしてました。

そして今回、退職者を送り出すランチなのでちょっと豪勢にーってことでソジュ(焼酎)が1人1杯振る舞われたり(こっそり)
<和風っぽい韓料理>사베리 참치(サベリ チャムチ)@駅三_d0081693_22270760.jpg
ちょっと顔写っちゃったけど大丈夫かな。。

<和風っぽい韓料理>사베리 참치(サベリ チャムチ)@駅三_d0081693_22270905.jpg
後久々の寿司!なんかちょっとカルフォルニア巻きっぽいけど。。でも美味しかったです!
ひさしぶりの日本食一杯食べて〜と勧めてもらいました。ありがたし。

まずプライオリティの低いものから食べる貧乏癖があるので、最初に卵寿司をチョイス。
大事に食べてる間にあっという間に寿司は無くなっていました。はえーよ。。トロ。。。食べたかったわ。。

<和風っぽい韓料理>사베리 참치(サベリ チャムチ)@駅三_d0081693_22271106.jpg
で、トビッコビビンバは以前食べた事があるので、今日はタラの卵チゲに。
コレがまた辛い!そして卵ぼっこんぼっこん入り過ぎ!
7〜8個はまるごと卵はいってた・・?
ちょっと食べ過ぎ怖くなり、2〜3個食べて後は残してしまいました。。もったいないけど。。

ちなみに鍋の横の小さいグラスはソジュ(焼酎用)グラスです…w昼だろ…いや、無礼講です…

みんな酒も入り、早口で話す人ばかりなので、韓国語初心者の私には乗っかってくのが大変だったけど楽しいランチでした
一風堂が江南にもあると聞いてビックリ!一蘭も韓国できないかなーというラーメンの話題で盛り上がったりしつつ。

by taitai1432s | 2014-02-19 23:07 | 韓国(お店) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31