人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プゴクッチ(북어국 집)@明洞や市庁

プゴクッチ(북어국 집)@明洞や市庁_d0081693_21040088.jpg


一緒に行った友達に教えてもらい朝ごはんに。

割と日本人が多かったけど、普段お昼時とかは周辺サラリーマンで行列するらしく、日本のサイトみたら結構有名なお店だったみたい

お店も路地裏で佇まいもなんだかいい感じに味があって、これで人気店というので期待大!

ここタラスープ一品で勝負しているらしく、席についてどんどん食事が運ばれてきました。

スープは魚の出汁が効いてて美味しいのですが、濃い味好きの私はエビ塩辛をどばっと入れていただきました。

あとスンデクの時にもやるニラキムチもあったのでそれもどばどばーっと入れて、御飯投入して食べたら鬼ウマでした

ヤバいーーーこういう塩味スープの店貴重なので嬉しいすね。。

エビ塩辛・ニラキムチのスープ雑炊大好きなんですが、スンデクだと若干脂っこい。。けどこれは平気!
ウマすぎーこの店もっと早く知りたかった。。

御飯にかける胡麻油味のエビ塩辛、
ネギと和えてあってこれもウメー

どうやらここスープも含めお代わり自由らしいですがお腹いっぱいになってしまいお代わり断念。。

また近く通りかかったら行きたいな(^ν^)
by taitai1432s | 2014-10-21 21:01 | 韓国(お店) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31