人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<アワビ粥と参鶏湯>ノヒョン参鶏湯@狎鷗亭の方

シンサに近い所で、アワビ粥がおいしい所無いか…

と探すものの、ピジュンは何か微妙だしなー

と、思い奮発していったのがノヒョン参鶏湯。

18,000wとやや贅沢目なアワビ粥…。実は韓国でおかゆをきちんと食べるのは初です。

アワビ粥。肝が入っていて、身体に良さそう…味は濃厚でまったり。そして量が多いです…。1人だと飽きるかも…。
母は飽きていましたが、タコのキムチ和えが付け合わせでつくので、それを食べながら、参鶏湯のスープを飲みながら最後はほぼフードファイト状態で食べ薦めていました…。
美味しいけど、こっくりしてるから1人でこの量はキツイよな…と個人的には思いました。
<アワビ粥と参鶏湯>ノヒョン参鶏湯@狎鷗亭の方_d0081693_22281269.jpg
参鶏湯も頼む。安定の美味しさ。日本に出店して欲しい…。
<アワビ粥と参鶏湯>ノヒョン参鶏湯@狎鷗亭の方_d0081693_22281183.jpg
高麗人参天ぷらも。蜂蜜とシナモンが合います…。
<アワビ粥と参鶏湯>ノヒョン参鶏湯@狎鷗亭の方_d0081693_22281203.jpg
※余談:これを食べて、カロスキル(店全然あいてない午前10時ころ。でもなぜか日本人の方がいっぱいお散歩してた…)
フラフラして、金浦そばのロッテモールへ。

ゴンチャ。スタンプいっぱいになっていたので1杯タダ。やった。
<アワビ粥と参鶏湯>ノヒョン参鶏湯@狎鷗亭の方_d0081693_22281457.jpg
ロッテマートの中にある食べる所で、キンパ持ち帰りにしてもらってジョーンズトッポギと天ぷら。お昼ご飯。
<アワビ粥と参鶏湯>ノヒョン参鶏湯@狎鷗亭の方_d0081693_22182939.jpg
小腹が満たされず、またソルビンでかき氷。食べ過ぎ・・・・・・
<アワビ粥と参鶏湯>ノヒョン参鶏湯@狎鷗亭の方_d0081693_22183133.jpg
エクソのハンドクリーム。18,000w。意外と安かった…
<アワビ粥と参鶏湯>ノヒョン参鶏湯@狎鷗亭の方_d0081693_22281386.jpg
ロッテモールの子供用おもちゃ売り場にて…。懐かしいかんじ。
<アワビ粥と参鶏湯>ノヒョン参鶏湯@狎鷗亭の方_d0081693_22281493.jpg
<アワビ粥と参鶏湯>ノヒョン参鶏湯@狎鷗亭の方_d0081693_22281567.jpg

by taitai1432s | 2015-02-03 23:30 | 韓国(お店) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31