人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のワーキングホリデー、初期費用

…という検索キーワードで検索があり…。

ちなみに私の場合、

・家(シェアハウスのお金):1ヶ月分家賃(4.3万円)+手数料(1万円)+色々振り込み費=大体6万円

・荷物を送る:船便+EMSで12,000円

・飛行機:マイル(でもチェジュ航空とか乗れば3万以内で成田から行けるという…)
※ビザ用の航空券控えは実質4,000円

・シャンプーや洗剤などの日用品リフィル(1年分):1万円
※高いと聞いていたので。実際ソウルは高いけど、量が多いから結果的にそこまでは高くないのかなーと思いました。

・ワーホリ保険:18万
※でも会社の健康保険入ると保険適用になるから、この保険適用されないってことで1ヶ月で解約しました。。

実質は韓国住む前に必要なお金は30万以内くらいでした。

生活費も、日本以上に掛からなかったので(交通費や食材、外食、服も安い)ので暮らしやすかったなあと思っています。
※色々引かれるものも、月給の10%くらいしか年金、税金関係引かれなかったし…

これ書いてたら、またゆるゆる働きながらソウルで暮らしたいなあと思ってきました。

Commented by ゆんみん at 2015-06-08 00:31 x
はじめまして、時々ブログ拝見しています。文章も面白くて写真も好きです。最近更新なかったので、仕事がお忙しいのかなと思ってました。淡々と感想を書きながら、行動力ありつつ、分析されてるのでトンも韓国も身近に感じます。楽しみにしてます。
Commented by taitai1432s at 2015-06-09 20:34
はじめまして!
最近更新できていなかったのですが、のぞいていただいてありがとうございます。

好き勝手を色々書いてしまっているのですが、韓国に対して思った素直な感想だったりしていますので、身近に感じて頂けているのであれば、私も好きな国の1つなので嬉しいです。

またお時間あれば、のぞいてやってくださいm(._.)m
by taitai1432s | 2015-06-07 21:33 | 韓国(準備) | Comments(2)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31