人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水踰駅

今回泊まったのはスユ(水踰)駅というところ。

ヒョンジョンが「泊まりにきなよ!」と言ってくれたので甘えてみたものの、スユってどこやねん…

▼スユ初上陸
駅前は結構栄えてて、チョンノに似てる感じ。
食べ物、カフェ、化粧品、なんでもある。ソルビンもあった・・・。
ユニクロやチェーン系も一通り揃っており、中心街に行かなくてもこれは暮らせそう。
そして中心街から帰ってきても地元で遅くまで遊べそうないい塩梅の町。

▼意外と便利な交通網
電車だと4号線一本なんですが、バスがめちゃくちゃ充実。

・東大門
・明洞(ウルチロ入り口前)
・江南
・新沙

…までバスで1本。江南までいきましたが、スムーズに行って50分くらい。
全然アリです。バスあるから、買い物や観光とか(江南周りばかり回る私には)意外と困りませんでした

▼ヒョンジョンの家
駅ついたらマウルバスで15分くらい。

味がありすぎるコンビニっぽいような、スーパーっぽいような、
おばあちゃんが靴ぬいで台の上でくつろげるスペースがあるレジがある、不思議な店の前で降りて、家。

アパートはめっちゃ広いリビング、これまた広い寝室2つ、シャワーと洗面所、デッキ、裏にもベランダ。
これでアックジョンの家とほぼ家賃同じ6万円程度だそうだ。安い・・・。

ちなみに屋上があったけど、唐辛子作ってたり、みんな思い思いに共有スペースを使ってていい感じの自由さ。

窓が開かなくて蒸し風呂レベルに暑い以外はとても快適。
猫も1匹増えてて楽しい一時を過ごせました。ピエナも一応覚えてくれていた(と思う)し…

▼マウルバス。目が電子表示なので、たまに切り替わってウインクしたりにっこりしたり、無駄な仕様付き
水踰駅_d0081693_15314329.jpg

▼味がある家の周りの通り。写真だと分かりづらいけど、下町感満載で、なんかこういうところ、韓国で初めてきた…
水踰駅_d0081693_15314151.jpg

Commented by テミンペン at 2015-08-13 19:38 x
相変わらずイキイキとした韓国記事ですなー^ ^
そんなに肌に合うのならいっそのこと暮らしてしまえーと思います。
ホームシックになっちゃう人も多いだろうに、さすがですね。
どんなところが最大の魅力ですか?
Commented by taitai1432s at 2015-08-13 22:27
> テミンペンさん
こんばんはー
また暮らしたいですね…。1年じゃ足りないのと、住んでた時は2〜3年はあっという間に過ぎちゃうだろうな…と思っていましたw

日本が特殊なのかもしれないのですが、韓国以外の国は日本ほど色々しっかりしなくても生きていけるところが、気が楽で居心地がいいですw
by taitai1432s | 2015-08-10 23:37 | 韓国(雑感) | Comments(2)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31