人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お箏→スタバ→お茶→文楽in国立

■朝: お箏
今日は「三段の調べ」が終わるはずだったのに、ダメだったー
先生とあわせたが、この曲めちゃくちゃ綺麗ですね
歌舞伎の舞踊っぽい所もあるし、邦楽ってステキだなーと改めて認識した

■昼:表参道ぷらぷら後、スタバで暇つぶし
天気も良いので表参道をぷらぷらする。
お昼は原宿餃子。ぱりぱりだ。

そして傍のスタバでまったり。
ここの2Fが大好きです。採光も◎。ぼーっと陽だまりの中コーヒー飲んでました。
↓こんな感じ
お箏→スタバ→お茶→文楽in国立_d0081693_164777.jpg


■午後:お茶
表参道の茶茶くらぶのはじめてきた。
途中、B-カンパニー発見。ステキな1人用ソファーが2万円。革なのに安い。
ランプもかわいいなーグラスもかわいい。1人暮らししたら次はここで揃えようと思った。いつだ。

茶茶くらぶ、オシャレなところにある。そしてごちゃごちゃしてない。あー良いかも。

今日も包み袱紗。1ヶ月くらいお茶の教室来てないから何だか動きがぎこちない。
やっぱり定期的に行かなきゃね。。。

今日もまたあすかの浮雲(どらやき)でした。。。凹み。
何で初級クラスの時は立派な上生菓子が沢山でて、進むたびお菓子のグレード下がってくるのだろうか。

■夜:文楽
同じ会社だった先輩にお誘いいただき、文楽初体験。
by taitai1432s | 2006-12-16 23:02 | 茶道&箏 | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31