人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お箏の教室

今週も箏の教室へ。

しかし混んでる~。そして回っていない感満載。
ややお教室の現場混乱気味でした
今日も大先生はご不在との事で。

生徒を沢山さばく(という言い方は宜しくないかもしれませんが・・・)は大先生はスゴイなと。

ちょっと待っていたら、抹茶を勧められたので頂く事に。
茶道のお部屋の方へ行く。

お菓子は紫陽花。うーん、きれいだなー
紫陽花に水滴(寒天)が一滴。風流でございます
夏は涼しげなお菓子が多くて、素敵だと思います

お茶を一服いただき、お教室へGO。

今日も「元禄花見踊り」

半年間来ていない間に、同じ時期に始めた方は一通り弾けるようになっていました。
おーこれは・・・。気持ちが引き締まります。あたしも頑張らねばなと。

帰りに諸々先生方にご挨拶しようとしたら前職の友達がお茶の教室に来ていました。
帰りにお茶でもと思ってメールしたが、その2時間後に「今終わった」と・・・。
長・・・。茶道部。既にその頃私は帰途についてしまっていたのでした・・。

7月に夏のお茶会が帝国ホテルであるらしく。
お着物着て参加してみようかな。
by taitai1432s | 2007-06-09 11:57 | 茶道&箏 | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31