人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海、意外と良いかも

母と、1泊で熱海に行った。

実は、高校の卒業旅行以来、8年ぶりくらい。
あまり熱海には良い思い出が無かった。
あんまり、遊ぶところが無かったからだと思うのですが・・・。

で、母が熱海の某ホテルのお食事がおいしかったのよ~との事で行くことに。
ちょうど、梅祭りの季節。

おいしいものと、梅が見られるのは良いかも、との思いで。

熱海、いざ面白かったです。
鈍行で熱海まで行くと、旅行気分満点です。
で、観光地を回る観光バスも出来ていて、これも観光地を掻い摘んで色々見られて面白かったし。

お宿を改修した、三文字くらいの・・名前忘れました。
大正ロマンな感じで雰囲気◎。

そしてお目当ての梅。まだ4分咲きらしいのですがキレイでした。
翌日も観にいってしまったのですが、もう少し花が開いている感じになっていて。
風流ですー。キレイですー。
梅、桜と違って派手さはないのですが、落ち着いた、優美な感じのお花だなーと。
2月から4月に掛けて、梅と桜の季節、1年で一番わくわくします。

甘酒も無料でいただけてしまいました。ラッキー。

そして、桜のお菓子をお土産に買い、熱海桜の有名な川沿いを散歩し。
梅と桜、それにまつわるものも諸々楽しめて大満足です。
少々早めの春を満喫した、週末でした。

そして、ホテルのお食事。
熱海の夜景が一望できるところで、会席フルコース、でもお買い得な値段♪
おいしいし、温泉気持ちいいし、とってもリフレッシュできました。

熱海、意外と気に入ってしまったかも。
by taitai1432s | 2008-02-16 19:53 | | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31