人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチベーション

プライドは生きていくためには邪魔だけど
良い仕事をするためには必要

どこかで聴いたけど、うーん、確かに。
良い言葉だなあ

仕事も何でもそうだけど、結局は自分が結果を出す、自分だから結果が出るという自負と自信が全ての原動力なのではと思う。
そのこだわりが強いほど、結果が結びつくというか。

それがあるからこそ、結果のビジョンも、そこにいたるまでの行動も、今自分に必要なものも見えてくるのだろうし。
そして結果のビジョンも、おのずと高い位置を目指すだろうし。

今の私に足りないのは、このプライドなんだろうな・・・と本当に思う。
モチベーションがまったく無い。

与えられたパイを最大限に活用してとりあえずもらえる物を掻き集めて、1日+αに毎日しなきゃ、と思ってた前職の意識、全く無いし。

これが問題なんだろうなあ。
ここ1年半、結構成長停滞している気がする。
うーん、そろそろどうすっかを考えなきゃなー

この先、そして今の環境でのゴール、それに対して足りないもの、勉強しなきゃいけないこと、
そのためにやる事は。
その設定と行動力はモチベーション、その原動力はプライドとこの先目指すゴール。

あー全部つながってるんだなあ。
by taitai1432s | 2008-03-09 23:45 | 戯言 | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31