人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諦めと前進

ほんの1年前までは、結構ガツガツしていた・・・気がする。何においても。

時間は無駄に出来ない。
自分の人生だから、常にどの時間からもお土産を持って帰りたい。
もちろん、働いている間も時間のペイはするけど、その分お金以上のお土産をもらわなきゃ、と必死。

最近は何か違う。
まあ、いいか。めんどいな・・・とか。
事なかれ主義で、まあ今が無難に過ごせればいいかみたいな。
別にお土産や今行動している事から自分の中に落とし込もうという気概が無い。

諦めるか。
負けるかと思って、日々貪欲に吸い取るか。

答えは分かっていて、後者でいたいのだがやっていない。
いたいのなら、やればいいじゃん。
じゃあ、がんばってやろう・・・そういう意識が薄れている日々、あかんなあと自己完結。

今、まあいいかで何も吸収しない体質になるかどうかのユラユラ価値観が揺れている時期に入っている気がする・・・

答えは分かっているので、乗り越えなければ・・・。
by taitai1432s | 2008-08-06 01:13 | 戯言 | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31