人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月納涼大歌舞伎(第三部)

「紅葉狩り」「野田版 愛陀姫」

NODA MAPがすごく面白い!!
と、いう話は聞いていたけど、さっぱり観にいけておらず。

8月、何みよっかなーと思っていたところに、NODA。
よしコレ!と、良い席を探していたら、二等席の良さ気なお席が空いていたのでゲット。

夏は安くて良いですね~10,000円以下。

ロクシタン・カフェでランチ(1,800円)+タルト(1,100円)=ほぼ3,000円のランチをしてから歌舞伎座へ。

愛陀姫、めちゃくちゃ良かったです。
オペラの派手で華やかな演出、古典劇っぽい雰囲気が大好きなのですが、それが違和感なく歌舞伎に溶け込んでおり。

すごく新しい舞台を見た気がしました。

ヤマトタケルやNINAGAWA十二夜は、色んな演出はありつつ、歌舞伎という感じだったのですが、愛陀はオペラ色(唄はありませんが)の強い歌舞伎。

とても大興奮でした。カーテンコールもあったし。感動。

福助が、実はものすごい実力者だったんだと思いました。
今までそこまで好きではなかったのですが、引き出しが多い良い役者さんだったのですね・・・。
勘三郎も良い感じでした。

もう一回観たいな~。
八月納涼大歌舞伎(第三部)_d0081693_234959.jpg

by taitai1432s | 2008-08-10 22:51 | 歌舞伎とか日本系芝居 | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31