人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Catch me world tour in Hongkong その2 グッズを買う

▼グッズを目指して朝7;40にホテルを出発・・

相部屋で何となく良く寝られなかったーと思いつつ、
朝7時にそろそろ起きだして支度。
万一ホテルに帰れないときを想定して、化粧品とか持っていったため、とにかく大荷物。

8時、ホテルから空港行きのバスで移動。
空港に限りなく近いホテルだったから30分くらいで到着。

ライブ会場から出れない場合に備えて、お昼と夕飯用のパン・お菓子・飲み物を購入。

空港エクスプレスで会場へ。
若い子が遠くに3人、それ以外は朝9時前から誰もエキスポ行きの電車なんか乗ってない・・

5分くらいで着。

▼会場到着だけど誰もいない

降りて歩いてたら、前から歩いてくる人がちらほら。
グッズ売らないのかな、とか余計な事を思うがとりあえず長い廊下を歩いて会場へ。

途中電光板にケチミーポスターと会場の案内が出ていて気分、上がるな~。

会場に着いたらがらーんとしていて誰もいないし。

▼スタンディング、外に並びすぎでしょ・・(徹夜組もいたんだって・・・・)

とりあえず会場をうろうろしてみると、屋内に5人くらい並んでいる列。
外を見たら・・・なにこれー200m?300m?10分くらい歩いてやっと最後尾。

警備員に聞いてもいまいち的を得た答えが返ってこない。
最後尾の人に聞いたら「スタンディングの整理券」とのこと。

▼屋内の列は、多分グッズ・・・?

10分以上歩いて屋内に戻り、屋内の列の人に話しかけてみると
「スーベニア(お土産)に並んでるんです~」と日本語で返してもらった。
並んでいるのは日本人ばかりの模様・・。

確かにテーブルがあるけど、グッズも何にもおいてないし、狭すぎない?
ドームやソウルを見た限りだと、ものすごく小さいスペースすぎてちょっと怪しい・・

インフォメーションに聞きに行ったけど、適当な答えで返され、
粛々と詰めていったら確証はないけど、多分グッズだよと言われる。

でもスタッフじゃないからわかんないって。会場貸してるのにそういうことも
情報として入ってないインフォメーション・・・流石のアジアクオリティーやなー

とか思いつつ、とりま並ぶ。私の前には20人くらいかなあ。

並んる間、前後の方とおしゃべりしたい買ってきたお菓子食べたりあっという間に時間が経った。

待ってる間に香港特有の応援グッズ(のぼりや風船とか、スローガンとか)が準備され、
写真を撮ったりもらいにいったり。

途中心配になってあそこ何の場所って聞いてお土産売り場だと、
何人かのスタッフに確認したり。

▼グッズ発売の40分前、グッズが運ばれてきた!

あんまりグッズが来ないから、本当に場所合ってるんですかね。。と
ざわざわしてきたとき、やっとグッズがきた!
段ボールにnU-knowとかMaxとか書いてある。

手際よく売り場とグッズが準備され、いよいよ発売!

後ろの若い子たちときゃーきゃーしながら、グッズの一覧見て、
トレーナーがない、とか値段がいくらなの?とかワクワクして待つ。

トンペンってこういう知らない人と楽しめるところもいいよね。

いざ売り出しがはじまって、紙袋が40個しかないことがわかり、
後ろの事祈る・・

で、いよいよ自分の番。
周りの人を気にせずすごくゆったりと帰る。めちゃくちゃテンションあがるーー

目当てのグッズは全部買えて、紙袋、タンブラー、Tシャツ、スタンプなどいらねえだろってものも、
とりあえず後悔がないように買ってみることにした。

最初4万超えた金額を出されておかしいだろ!って伝えたら、
1万近く計算を間違えていた。。

そのままほっとして、後ろの子たちとタクシー相乗りでホテルへ。
1人400円くらいで帰れた。

▼ホテルにて
グッズを記念写真取ったり、手に入れた満足をかみしめながら
お風呂入ったりお化粧したり、買ってきたパンを食べてのんびり会場行きのバスが出る時間を待つ。
2時間半くらいかなあ。結構ゆったり優雅な時間だった。

この間に観光もできたけど、もうツアーを最上級の目的として、体力温存した。
香港6月にいったばっかだし・・・

17時、同室のお姉さんも帰ってきて、いざライブ会場へ★
by taitai1432s | 2013-01-19 15:16 | 東方神起 | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31