人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期買った

ソウル市内なら60回、1ヶ月間乗れて46,200W(日本円で4,010円/記載当日レート現在)なので、
これはお得やんけ…と言う事で買ってみた。

でもなんか最寄り駅もどの駅も人がいないので、たまたま行った明洞のインフォメーションで
買ってみる

「チョンギクォン じゅせよー」って言ったら
旅行者?何日いるの?何回地下鉄使う予定?って聴かれたので、
住んでて通勤に使う二ダーみたいな事言ってみたらなんか通じて、
結構待ってからやっとチョンギクォン専用カードを持ってきてくれた。2,500W。

なんかめんどくさいのかね、このカードは。。

そしてチャージの仕方分かる?って言われたから、教えてっていうと
おじさんが教えてくれる。

やり方はTマニーのチャージと同じ。

※ちなみにチョンギクォンは専用カードらしく、Tマニー用のじゃ代用できないと…そりゃそっか。

そんな感じでした。

▼最後になりましたが、購入にあたり、参考にしたサイトはこちら
http://www.seoulnavi.com/special/5003471
by taitai1432s | 2013-04-09 19:02 | 韓国(日常) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31