人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明洞餃子のカルクグス→ミシャ、エブリシング→カフェベネ

今日は朝、就活をしているサラと色々お話をしてたらお昼になっちゃったので
明洞だけ行く事にした。

明洞で定期買ってから、街をフラフラ。
雨降ったり急にはれたり、変な天気だなー。

お昼まだたったので、読んでいた本に書いてあった明洞餃子へ。

頼んだものはカルクグス8000wとマンドゥ8000wという餃子的なもの。
明洞餃子のカルクグス→ミシャ、エブリシング→カフェベネ_d0081693_21413726.jpg


これにキムチとゴハン(でも食べれないからいらないって言っちゃった)

ここは全般的にニンニクが利いてて、結構パンチのある味付けでした。

おいしいけど、パンチあり過ぎて最後ちょっとしつこいかな…。

店かまえもきれいで、観光客・韓国人が半々で入ってる感じ。
お会計は注文時に先払いでやる感じ。

あと関係ないけど、斜め前に座ったアンジュマが結構強烈で
やたら人を呼びまくったり、おかわり異常にしまくっててすげーなと思っていたら…
帰り際、お腹いっぱいになってちょっと休んでたら残ったマンドゥ見て
何か言いながら箸伸ばして来た。

え?食い残し食べんの?
ちょっとびっくりしたけど、お腹いっぱいだったし、
ガンガン来ててもチャーミングなおばちゃんならあげても良かったけど
何かやな感じだったのであげるの辞めて結局自分で全部完食してしまった。。

その間、隣の中国人の子が1個残してたけど
それを店員たたきながら呼んで1個もらってたよ。。
さすがに店員も引いてたけど。。

▼エブリシング新作ー
タンブラーやカップをまた買ったり、お土産用のクリアファイルなどを購入。。
時期てなこともあるのか、空いてました。日本人皆無、ちらほら中国人

▼ミシャ
ここも空いてました。日本人皆無。。
でもチャンミンとユノのハンドクリーム売ってたから即買い…
リップバームも買ってしまいました。。

これ1個1,000円くらいだったんだ!?(12,000w)
日本だと相当ぼったくり価格で売ってるよね。。
暇ならこれでお小遣い稼ぎして暮らせそうだよ。。(嘘です)

そしたら立体ユノさんとポスターもらえました。
30すぎてこんなもんもらってホントサーセン。

ほんとは立体の置物か、ポスターどっちか…って言われたけど
がっつり「日本人で東方神起が大好きな観光客で、もうなかなか来られないんです」を
押し出して強気に交渉したらユノとチャンミン2人の立体じゃなくて
ユノさん単体とポスターくれました。。

すみません、でも東方神起大好きなんです★

▼わんちゃんに会いに行ったら貸し切りでカフェベネに変更。。
わんちゃんがいるカフェ行ったけど、貸し切りがあるらしくて
最寄りまで戻って、カフェベネに変更。。

でも電源あるし、ずっといられるしやっぱここいいかもー
by taitai1432s | 2013-04-09 21:35 | 韓国(お店) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31