人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.willとDAYBREAK

Jポップに全然興味がなく、ましてや言葉の分からないKポップは
ますます興味がなかった昨今(除・東方神起)

そんな私ですが、こちらのカフェも雑貨屋から携帯屋、粉食屋まで、
どのお店も、ずっと同じ有線が流れているようで
どこに行っても同じ曲に接触します。

で、刷り込み効果というのでしょうか
何度も何度も聞いているうちに、
その中でいいなと思った曲があり、それがK.willという人の曲

今流れてるのはこの曲
http://www.youtube.com/watch?v=bFJnedv8AUc

ただ他にも色々曲たどったら、良い声&良い曲が多くて。

でも1個残念なのが、どのプロモも余計な遊び心を入れてしまって
それいらないだろ…的な感じになってる感はあるのですが
ああ、韓国の謎のセンスでたーとして、スルーしてます

あとこの曲も好き。名前が分からないから、
ヤフー知恵袋とかでも聞いて調べてたけど、
家でサラが一発で見つけてくれた。さすが韓国、地元の人っス。。。

SunnyHill, DAYBREAK ー Love Actually
http://www.youtube.com/watch?v=MStMdxnrYyY

あと全然興味なかったけど、やっぱりよく韓国の有線で流れてて気になった
SHINeeのDream Girlが意外と曲とプロモがかっこよかった
http://www.youtube.com/watch?v=vhxjEXDAy6s

それにしてもこちら、ネットが発達している割に
こういう一定のものを追いかける感じが残っているのが不思議。。
日本はもう分散化され過ぎてて、こうやって一つのものが流行るって
結構難しい気がするのだけど、韓国はまだそういう流行り方が残っているみたいです。。
多分。
by taitai1432s | 2013-04-28 17:04 | 韓国(音楽) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31