人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の会社の運動会

なんと会社で運動会のイベントがありました。
家族を呼ぶほどではないけど、今の日本では確実に廃止されているたぐいのイベント。
韓国の会社の運動会_d0081693_23105591.jpg

韓国の会社の運動会_d0081693_23103664.jpg

韓国の会社の運動会_d0081693_23102639.jpg

漢江沿いのグラウンドでした

・平日に、レクレーション(業務扱いで給料出る)
・お弁当、飲み物(クーラーボックスにお水からビールからスイカから…)、デザートのコンビニアイス付き
韓国の会社の運動会_d0081693_2392737.jpg

 でも気温30度超えでみんなガンガンビール飲みながら走ったり競技したり…危ないよ…!
 ちなみにお昼ご飯の時間は1時間半。
・1個1個の競技ごとに優秀なチームに商品あり
・競技がやたらこってる(小道具が多い。ベタな小麦粉から何かを食べる競技もあり)
・競技は日本でやらないものばかりだった
 小麦粉に顔突っ込んで餅早食べとか、片足で体当たりして相手倒す競技とか
 水風船を体に付けて相手チームの風船割るとか(もちろん割られたらビショビショ)
 リレーでもパジャマのズボン履き替えてそれがバトン代わりとか
・終了は16時(自由解散)
・終わった後、任意で打ち上げ付き(ビールとチキン、もちろん経費会社持ち)
 でも順番で一気飲み(ストロー使う事もあり)は危ないよ…
韓国の会社の運動会_d0081693_2311796.jpg



何か羅列しちゃいましたが、オール韓国語で同じチームにうちの
事業部の人はいなく、とっても不安でしたが皆さんいい人だったので何とかなりつつ。

しかし海外来てまさかの運動会参加はとても良い経験でした。。
若い人も積極的に楽しんでて、冷めた感じの人はあまりいなく。

私も韓国語ダメですが、意思疎通レベルの英語で何とか他の部署の人と話せて楽しかったです。
しかしみんな、英語がホントにうまいわーなんで?

打ち上げは制作チームの輪に入ってしまい韓国語しか通じない環境で
もっと勉強せななーと反省しましたが、コレを書いている18日まで
一回も韓国語の本開いてません、てへ。
by taitai1432s | 2013-06-14 23:02 | 韓国(仕事) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31