人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のランチ

韓国の会社のランチ事情・・ですが、
大体同じだけど、時間の過ごし方が全然違って最初ちょっとキョドりました。

11:45くらいからなんとなく、みんな席を立ちだし…。

外に食べに行く人
お弁当派
1人派(超レア)

と言う感じに分かれます。

前の会社も今の所も同じ感じで、
大体行く人が決まってる感じ。

で、外に行っても中で食べても、とにかく早い…。
大体30分くらいで食べ終わって、早い時はもう会社着いてる感じです。
ほんと、食べたらさっさと出る。
少し話したり、のんびりしない。

のんびりするなら、たくさんカフェがあるのでコーヒーショップに行って
コーヒーを買ってそこでのんびりするか、それを飲みながら会社帰るか…みたいな。

ちなみにコーヒー、おごり合いをするときもよくあります(大体エラい人が)

そして会社帰ってくると、まだ大体13時まで30分くらいあるので(13時までお昼時間)
寝てたり、ゲームしてたり、おしゃべりしたり…とのんびり過ごします。

お弁当派は普通にお弁当。
100均でも弁当箱のバリエーションが多く、女子は弁当持参が多いです。
後は男性はカップラーメンか、コンビニの弁当か、キンパ食べてます。
(うちの会社の場合)
そして大体恋愛トークがなぜか多い(うちの場合・・)最近、この手の話題なら
聞き取りがほぼ問題なくできるようになってきました・・(会いたい、喧嘩した…とか単語簡単で少ないから)

とにかく、昼は日本よりのんびりしてる感じです。

↓こんなもの食べてます
大体韓国料理
韓国のランチ_d0081693_1018542.jpg


でもたまにサンドイッチとか。でも日本に比べると圧倒的にパンとかサンドイッチの店少ない
韓国のランチ_d0081693_1018356.jpg


超貴重なカフェメシ(店少ない)
韓国のランチ_d0081693_10181285.jpg


食後のコーヒー代わりのパッピンス。これ五味子味パッピンスでした。うまい
韓国のランチ_d0081693_1018166.jpg

by taitai1432s | 2013-08-03 10:19 | 韓国(日常) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31