人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週1のチムチルバン

…が、最高すぎてソウル来て良かった〜…と思える1つになっています。

▼良かった⑴ ハンジュマク
とにかくハンジュマクの汗の出方は日本ではできないものかと思っています…。

5分くらいで出たり入ったりを繰り返ししているのですが、
最後の方にあると汗がさらっさらになって、悪いものがたくさん出たんだろうな〜と
実感できる幸せな瞬間…。

なぜか関節が柔らかくなるのか、柔軟をするととっても良く体が伸びます…。
これがまた血の循環を良くしているのか汗がどばーっと出てきて…。

最初、ガウン来たまま入っていましたが、
汗で濡れて、休んでいる間に冷えてくるので
最近はこっそり裸で入って、出たら隣の浴場の方いって温いお湯かお水に使って休む…を繰り返しています。
ガウンサラサラなママで超快適。

▼良かった⑵アカスリ
そしてアカスリも2週間に1回くらいのペースでやっていますが…でるでる(笑)
1年に1回やれれば良かった感じでしたが、今はこの頻度でやってるからか肌がサラサラしてます。。
そしてなぜか肌が乾燥しなくなりました…。

▼良かった⑶泊まれる
サウナ入ったりお風呂入ったりと意外と体力を使うハンジュマク
ダラダラしてるとあーこのまま寝ちゃえれば良いのに…と思いますが、
3Fの睡眠室に行けば暖かいオンドルの部屋で寝る事ができちゃう…
そして朝までいられる…

これ1番快適で幸せです。
ただ消灯(電気もテレビも)が1時くらいなので、それまでしばしウルサイ&眩しいが難点なんですけれども…。

でもこのさっぱりした後、即睡眠…は何にも替えられない至福さです。

私最近土曜日は毎週この過ごし方してます…。

ただし、朝8時くらいに「イロナセヨ!(起きてください)」って掃除のおばちゃんに叩き起こされます・・ので、ゆっくりしたい方はちょっと時間見ながら寝るようにしないと辛いかもです…。

そして、朝はお掃除が入った後の湯船に入れるので、とても快適!
お湯濁ってない!キレイ!と、朝風呂に感動したもんです。。

そんなこんなんで日本帰って来れないと辛い…になるものの1つが確実に
チムチルバン…ってくらい今はまってしまっています。
by taitai1432s | 2013-08-04 17:22 | 韓国(日常) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31