人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリームコンサート2013in慶州

ドリコン行ってきました。

そういえばこっち来てから何かこういう音楽フェス的なイベント行ったことあったっけ…
ミューバンは、韓国じゃなくて香港だし、初めて韓国本土で色々なアーティストが出るイベントに行きました。

今回行ってみたかった慶州に行ったのでその備忘録もあるので
関係ない内容も多々あります。
-------------------------------------
■ソウルからバスで5時間
-------------------------------------
自分で移動すると時間押した場合、終バス乗り遅れる可能性が高そうなので
ちょっと高いけど代行のツアー使っちゃいました。

ソウル集合、チケットと送迎付という。

いやーこれ楽っすね。。
集合場所も幸い家から5分くらいの所にあるホテルだったし
帰りもアックジョン駅のほうで下してくれたし、とっても楽でした。。

年取ると、金で手間を解決する方向に走りたくなりますね。。

途中サービスエリアなどよりつつ、南にいけばいくほど天気が悪くなりつつ、
9時に出発して14時ころ慶州の現場着。

サービスエリアは日本と同じ感じでした
ドリームコンサート2013in慶州_d0081693_15473892.jpg

ドリームコンサート2013in慶州_d0081693_154731100.jpg

ドリームコンサート2013in慶州_d0081693_15472649.jpg


あちらに屋台はあるらしいけど、今ひとつ信用できないのでお弁当(キンパ)とチキンを購入
ドリームコンサート2013in慶州_d0081693_15471625.jpg


途中でチケットなどもらいつつ…
ドリームコンサート2013in慶州_d0081693_1547614.jpg


現場は、一緒にイベントもやっているようで
同居人曰く、ドリコン静かなこの街にとって(まあ観光地だから韓国の人はいっぱい来る場所ではあるのだけど)インターナショナルなお客さんが一同に集まるとのことで
一大お祭りなようですすごいワイワイしております。
(実際は韓国の人多くて、外国人そこまで多く無かった気もしつつ。。)

-------------------------------------
慶州観光へ
-------------------------------------
私の席はステージ周りの着席席だったのですが、
14時に並んで18時まで待つのは・・と思い、
席どこでもいーやと思って慶州観光へ。

同じ家の子が慶州出身ということもあり地図作ってくれて

・慶州のお土産で一番有名な温泉まんじゅう的なパン(でも1時間待ちというのであきらめた)
ドリームコンサート2013in慶州_d0081693_15474884.jpg


・古墳
ドリームコンサート2013in慶州_d0081693_15475256.jpg


・川沿いのお散歩
ドリームコンサート2013in慶州_d0081693_15474352.jpg


を、していたところ、空き地で何やらお祭り・・
音楽フェスも兼ねたイベントをやっており、主催は寺・・

寺フェスやってました

ドリームコンサート2013in慶州_d0081693_1548248.jpg


ドリームコンサート2013in慶州_d0081693_15475978.jpg

ゆるきゃらもいたよ。。。

おもしろそうだったので、音楽イベント始まるまでその付近にいて
オープニングは木魚にDJリミックスしたような音に、ライト演出。
その後意味分からないアイドルたちが次々と出てきます。

でもその後ろでお寺の鐘とか太鼓が自由に演奏できるスペースがあって
来場者がそれ好き勝手に敲いてるから、音楽と混ざってものすごいカオスなことにw

ドリコン行かないでずっとここにいようかと思ったくらい、ものすごいおもろい(ゆるい)イベントでしたw

-------------------------------------
そしてドリコン会場へ
-------------------------------------
オープニング始まっていて、花火うちあがったところで会場着。

席どこでもいいや~といった割に1人くらいの席ならなぜか
ちょいちょい空いていて、サブステ最前から3つめが何故か空いておりそこ座っちゃいましたw

カラと2AMの人が司会
ドリームコンサート2013in慶州_d0081693_15481920.jpg


サブステの先端来てくれると大体こんな眺め。
ドリームコンサート2013in慶州_d0081693_15483768.jpg


隣にいた親子連れの方もとても良い方で、この日雨が強くて
かっぱみんな着ており、売っているところが分からず聞いたら
丁寧に教えてくれて、席も取っておくから買ってきてくださいと・・・TT_TT

地元の方のようで、すごく親切でした。

回りは地元の子供たち(中学生くらい)ばっかりでもしかしてそういう席だったのかな。。
なんかしれっと座っちゃってすいませんでした。。。

ライブは何となくこっちのカフェで耳馴染みのあった曲も聴きつつ、
雨がどんどん強くなって途中でステージ掃除が突然入ったり、
かっぱ着てても雨が沁みて体が冷えてきたり。。。

これ最後までいるのきついな。。と思ったので、ファンじゃない方や
お目当て見た方はちょいちょい帰りだすという。。。

-------------------------------------
いよいよほみんちゃん!
-------------------------------------
時間も終了時間21:30だったんだけど、10時くらいにホミンちゃん出てきて。

ドリームコンサート2013in慶州_d0081693_15482748.jpg

先端来てくれた時には大体このくらいの距離感でした(画像お借りしました)

出てきたとき、私わーってなったんだけど、
なんかユノがやったらスタンディング見てる・・・?と思ったら
なんかすごい人の流れが帰ってる。。。

ええ、カラまで見てたんだからそこ見ていこうよ。。。。。

本場の韓国で韓国の人にやっぱ盛り上がってもらいたいんじゃ。。
なので日本人の私、何だか騒ぐのちょっとアレだなと思ってしまったよね。。

と、思ったら周りの中学生の男の子集団が、ガールズグループばっかり反応してたから
ほみんちゃんぽかーんかなと思ったら、ケチミー一緒に歌ったり、めっちゃペンラ持ってないのに
手を振ってくれてる!!

いいぞーと思い、後ろの特にエアペンラして一生懸命見てた子にペンラ途中で1本あげちゃいましたw
すごい振って使ってくれてた。

ステージの前のほうだったし、ユノやチャンミンからあの中学生たち見えたかな。。

そして本当はカシオペアの星形ペンラもあったんだけど、
何となく2人の目につくところで、明らか日本人のあたしがそれを何となく
振りづらいなーと思い、ビギペンラにしておきました。

とにかく2人のパフォーマンスは相変わらず全力でかっこよかったし、
ユノはペンラ振ってるペンのほうをちらちら見てくれていた(気もする)し、
あれだけたくさんいても私のまわりはペンじゃない方の塊だったけど
トンバンシンギを待っていて、楽しんでくれていたように見えました。

最後も締めはユノがしていて、おっぱなユノが頑張っていました。
by taitai1432s | 2013-10-06 12:41 | 東方神起 | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31