人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホント変わんないなー

国が違えど、同じ人間・同じ資本主義の文化に生きてる限り
生活はあんまり変わらないのかなあという感じがしてきました。。

韓国は特に日本に似てるのかな。。。

なんか色々同じすぎてもはや外国じゃなくて、
ちょっと離れた地方都市住んでるような感覚になってきた。。。

仕事のトンマナも全然違うけど、最近何となくコツをつかんできて
前ほどイライラしなくなったおかげもあるんですが。。

先月新大久保行った時、何か「韓国」って異国のイメージが
思いっきりデフォルトされて表現されてるけども
(明洞とか仁寺洞も近い印象かも。。)
日々いると当たり前だけど、粛々と生活が周りでも自分もするので
全然異国と言う感じがしない。。し、
風景も日本と似てるし、文化もまあ割と似てるし・・
(押しは強いけど、結構思いやりあるし、価値観近くて日本よりも違うのはフレンドリーって感じの文化だよね・・)

海外住んでみたいというのもあったけど、
なんかこのまま日本帰っちゃうとちょっと消化不良かもしれない…と
最近段々欲が出てきた。。

外国に住んでみるってので、ウォーミングアップを韓国でできたし、
今のビザで終えて、次はもうちょっと遠く行ってみようかなあ。。

とにもかくにも貯金せねば。。
Commented by natsupan at 2013-10-11 00:53
こんばんは^^なんだかわかりますw
最初は「顔似てるのになんでこんなに文化と価値観違うんだ?」ってとこにはまった韓国ですが
東京でも下町に住んでるわたしはこの辺のおせっかいな空気と韓国が妙ににてる気がします。
港区とか渋谷区とかじゃ味わえないかもですがw
ぜひステップアップして、南米とかいっちゃってくださいヽ(・∀・)ノ
Commented by taitai1432s at 2013-10-11 11:10
確かに下町のおせっかいな空気似てるかもですね・・・(日本にいたとき千駄木住んでいたのですが・・!フレンドリーさ似てるから違和感ないのかな、韓国w)

実は韓国来る前にずっと留学で準備していた国があったので、今のビザ終わったら短期でそっち行ってみようかなーなどと思っておりますヽ(・∀・)ノ

※留学直前に東方神起はまっちゃってツアーのために急きょ行先韓国に変更しました・・ww 人生何だと思ってんですかね。。
by taitai1432s | 2013-10-11 00:26 | 韓国(日常) | Comments(2)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31