人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センイルチュカヘー

日本の会社でも、チームや部署によって業務時間中にお誕生日の人を祝ったりとかあったけど・・

韓国でもそれがあった。

センイルチュカヘー_d0081693_17222585.jpg


今日は部署の一番えらい人(室長)のお誕生日・・・
ってことで

ケーキとお菓子とジュースが買われ
会議室取って
室長には会議きてくださいねーって誘い
部屋に入ってわーびっくり。。

ハッピバースデーツーユーを歌い、ろうそく吹き消して
和やかにケーキを食べる

日本と同じでした(当たり前だ)

余談ですが、韓国のケーキってパリバケットってパン屋さんがあるんだけど
ここが韓国のケーキ9割を担ってんじゃないかってくらい、
ケーキ御入用となると、ここのケーキかサーティーワン(こっちだとBRと呼ばれているが・・)のアイスケーキが使われている気がします

ユノの誕生日のケーキもこれだったよね。。

↓ちゃーたんが持ってる箱、パリバケット
センイルチュカヘー_d0081693_17261154.jpg


とりあえずケーキはぶっちゃけ日本の方がおいしいと思うのですが
適度な値段で結構ボリュームあるのと、ケーキ屋がそもそも少ないので
人気があるんだろうなーと思っております

あと味より見た目重視という感じで(失礼)
写真下手ですが、結構シズル感あるいい見た目をしていました。こちらのケーキ
by taitai1432s | 2013-10-15 17:28 | 韓国(日常) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31