人気ブログランキング | 話題のタグを見る

財布をなくした

一昨日、ワンシンリにコプチャン(ホルモン)通りがあるということで、ホルモンをたんと食べ、ビール飲んでさーお会計・・・ってところで・・・

財布がない。

そういえば、4時間前コンビニ行って、会社の屋上行って、そん時財布置いたよな。。。

と思って、慌てて江南へ戻り屋上行くものの財布があるわけもなく。

しかも運が悪いことに屋上に行く1階手前で、内装換え工事をしている関係で、そういう関係者が煙草を吸いに頻繁に出入りしていた様子。

あーもう出てこないわこれ・・・と思い、そのままオフィスに戻って全部止める手配をした・・・。
ちなみにいつも現金持ち歩いてないので、300円くらい(3,000W)しか入っておらずなのが幸いだったかも
-------------------------------------
●日本のクレジットカード:会社にいたから、電話してその日に止めて、EMSで日本(実家)から送ってもらう

●韓国の銀行のカード(ただの銀行機能・デビットカードのみ):これも紛失デスクがあって(韓国語)24時間対応OK。外国人登録番号があれば止められる(ウリ、新韓共に)。カード再発行はパスポートと通帳があればOKだけど、ウリはちょっと時間がかかった(担当が若い子で外国人登録証がないと無理と言い張っていたけど、えらい人出てきたらパスポートでOK出たという・・)。

●外国人登録証:警察署で財布も含めて、紛失届作成(派出所はNGなので、江南だと所轄の警察署があるのは三成。24時間やってたので、会社戻った帰りに作成)→後日、それもって営業時間中にオモッキョンの出入国管理署に2,000円払って、紛失届とパスポート見せて、写真渡して再発行手配。私の場合、申請から受取まで2週間でした。

●日本の免許証:うっかり入れちゃってたので、一応日本に籍がないから悪用はできないだろうけど、一応警察に届けてみる・・・(落し物申請も、ネットから申請できた)
-------------------------------------

大体30分もしないで、粛々と手配すれば良いだけなので、このあたりはそこまで問題ではないんですが・・

個人的な大問題事案は

●カシオペアの会員証
●今年、去年のプレミアムシートのカード

・・・カシも再発行してくれないようで、プレミアムシートなんかもう戻ってこないし・・・・(涙)
ちゃんと家に保管しておけば良かったよ・・・・・
なんなの私・・・・

お財布とか300円ぽっちだけど、現金もいらないから、この2枚だけお願いだから返してー持ってった人・・・・
Commented by くーちゃん at 2013-10-26 22:03 x
お財布、見つかりましたか~??
ほんと、お金より、財布より カシオペア会員カード、プレミアムのカードが惜しいです~(ToT)
見つかってくれますように!!
Commented by taitai1432s at 2013-10-27 16:29
あ、お騒がせしております…(自分で書いておいてなんですが…笑)

本当にカード類はまた何とかなるのですが、カシオペアとプレミアムだけが心残りです…
何かの機会にふと出てきますように〜(それより不注意気をつけます…)
by taitai1432s | 2013-10-24 13:31 | 韓国(日常) | Comments(2)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31