人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMTown WeekのチケットをGマーケットで取ってみた。。。

とりあえず東方神起単独の公演で自分でチケット取るのは初めてで、しかも韓国語。。

1回だけ去年香港ミューバン取るためにネットで買った事あったけど、英語だし日本のカード使えたのでそんなに大変ではなかった。。

が、今回のGmarket、知らない韓国語の単語調べから、外国人登録から携帯認証から、いろいろめんどかった。。

▼登録
最初グローバル(英語)のほうでアカウントとったのですが、今回のチケットはこちらでは売っていない模様…
(グローバルのアカウントならPaypal使えるから韓国に住所なくても大丈夫みたいです)

韓国語のサイト使うのやだな…と思いながらも、いたしかたなく本体のGマーケット(韓国語のみ)のほうで登録しました。
こちらは外国人登録証と携帯番号(韓国の方)が必要でした。
この時点では住所登録は必要なかったみたいだけど、チケット買うとき入力させられるのでここで登録しておいたほうが楽でした。

▼とりあえず予行練習…
適当なチケットを買って、購入完了まで確認…

最初銀行からそのまま引き落とされる方法をやろうとしたらSMS認証ではじかれる。。
銀行と携帯会社に聞いたら、銀行は名義が5文字までの登録で下の名前でかつハングルで登録されていた

そして携帯会社は外国人登録証あわせで、アルファベット。

どちらも替えられないらしく。

てことは引き落としダメだわ。。

ってことで上記に当てはまってしまった新韓を諦め、ウリに切り替え。
ただウリも同様らしく、はじかれる。。

つーことは日本のクレジットカードもPlaypalも今回ダメだし、銀行振り込みだけか。。

銀行振り込みを選択し、購入完了(そしてキャンセル)

▼18時になったら
なぜか丁度はじまった!ってときに上司が話しかけて来て相当嫌そうにしてしまった私。。
ソレは置いておいて…

Gマーケット観るけど、どこで売ってんの?カシオペア先行。。

結局見つからずタイムオーバーww(18時から30分だけ)
バカスw

この後カシオペアの子から「とれた?」ってメール来て場所わかんなかった…って返してから、売ってる場所分かったんだけど、Gチケットのカテゴリーに入っていたらしく。
このとき18:33…あと3分早かったらな。。w
てか聞けば良かったw 完全な私の準備手落ちですw

しょうがないから、そのまま20時の一般を待つ事に

※ちなみにこのメールくれた子は26日しかいけないから、手伝うよ!との心強い言葉…ヲタ活には仲間必須ですな…
韓国人の子だったので、Gマーケットでの自分の買い方のフローとか理解が間違ってないか確認してもらいました。。。
あと売ってる場所…w

▼20時
で、20時丁度に席が開くと、あ〜意外と席一杯以外とあるんだ…と思っていたのも束の間。
リアルタイムでどんどん席がグレーになってくww

すげえw

慌てて席を確保し、さっきやった通りにチケットを買い進め、26日分をゲット。
あれ、27日行けそう…?というわけでもう一回サイトに戻ったらまだ席ある…
が、どんどん埋まって2回くらいはじかれたので、慌てて1枚だけ確保。

なんとか26日、27日分は確保。。
たぶん1~2分くらいの出来事だったと思います。。(27日終わった時点で8:03だったから)

ひといきついて、またサイト見た8時10分には全席売り切れてました。。

※後で分かったんですが、日本の業者が結構抑えてたみたいですね…
でも振込み期限過ぎたらものすごい数が戻ってた・・・w

▼最後の関門、振込
口座番号が出てるけど、ネットバンキングができないから(韓国語がめんどくて設定していなかった…)イマイチ心配。。
この指定された口座番号は仮想口座…なんだよね。。
振り込みしても直ぐ反映されるんだよね。。とか調べてもよく分からないので、とりあえず明日振り込んで様子観てみようと思います。

Gマーケットめんどくさいな・・・
-------------------------------------
※追記
振込みしましたが、自分のアカウント専用の口座が割り当てられるようで、振込みから30分後に確認しましたが、入金完了になってました。全然めんどくさくなかった。。むしろGマーケットすごいな。。。お金もプールしておけるみたいだし・・(いつつぶれるか分からないからやらないけど。。。)
-------------------------------------

今回、「認証」とか「本人確認」とか私にとっては難しい韓国語が色々出てきたんですが、普段と違ってものすごい必死に韓国語理解しようとしたので、いい勉強にもなりました。。。。。

それにしても今まで使ってなかったけど、色々安いですね…Gマーケット。
チケットも色々買えるし、ミュージカルとか買ってみようかなあ。。。

Commented by くーちゃん at 2013-11-19 07:53 x
無事にチケットゲットン、よかったですねーヽ(^。^)ノ
最後の関門も 突破ですよ~ヽ(^。^)ノ

今回わたしもSMTWEEKに行きたくて、グローバルで買おうと思ったんですが、仕事から帰ってからじゃすでに遅しで買いたいコースはソールドアウト(ToT) 結局ビギぼったくりツアーに申し込み、当選、26日のライブ参戦できることになりました。ぼっち参戦ですが・・
でもソールドアウトと思っていたグローバルは二次販売があり、しかも昨日の夜まで私が欲しかったコースまでまだ販売されていて、ちょっとビックリしました!
代行でチケット頼んだ友人は、無事にゲットできたみたいですが、直後にたくさんダブったチケが安く掲示板に出ていたらしく、お怒りでした(笑)日本にいるとわからないですが、韓国での人気ってどうなんだろう?なんて、ちょっと思ったり・・
まあそんなこと考えず、ライブ楽しみたいと思います!!

Commented by taitai1432s at 2013-11-19 11:51
ありがとうございます~!

多分ダブったチケットも代行で取ったものが多かったので、18000円とか20000円くらいはしていた気もしたのですが・・
定価以下のものはまだ私が見た限りだとない気がしています~

韓国では露出がないのと、何かあっても業者に買占めされているようですぐになくなってしまうので、韓国のペンの子には応援するのは若干ハードルが高い人たちなんじゃないかなー・・・と感じました

人気がないというより、そうなっちゃってしょうがない状況な気もします。。
by taitai1432s | 2013-11-19 00:24 | 東方神起 | Comments(2)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31