人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初受注!

ノマドワーク実施に向けたトライアル…で、
企業からフリーとして仕事を請け負うサイトで仕事のやり取りをしていたが、受注が確定!
やったー!!

でも実はこれ工数的にはデイリーで2時間、1週間で10時間くらいの稼働なのに今の会社の給料の半分をまかなえてしまうという…
しかもこれ今の業務とめちゃくちゃクロスしてるから、ネタ集めしてる時間も消して無駄じゃないし、趣味も兼ねてこういう情報集めてたりしてたから、ソレをまとめる事でお金になるのはある意味一石二鳥であったりもする…。

プロとしてのライティング経験はないけど、広告とマーケティング業務をクロスさせてる経験と、制作会社での記事作成レベルの経験がウマく生きた感じだった。

これで記事作成の実績と、マーケティングの知識が自分にも身に付けばまた引き出し増えて良い感じだな。。

とにかく粛々と、やるべき事をやってクライアントさんに喜んでもらえるようにしよう。

とりあえず、第一歩行けた〜!

今回みたいな売り込み方で地道にあたって、とにかく数(=実績)いっぱい作るところからかな。。





by taitai1432s | 2014-01-10 02:10 | 仕事とかの雑感 | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31