人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kポのガールズグループにはまる

1月、동방신기さんのカムバを追いかけていた中…

一緒に音楽番組でほかのアーティストの収録を見る機会もあり…
そこに出てきていたガールズグループに本格的にはまってしまいました。。

えええ、とうとうKポデビュー。。。

男の子(BAPとかB1A4とか色々)も色々いたのですが、なんかいまいち全員ピンとこなかったのですが、逆に女子たちヤバい・・と夢中になってきてしまいました。。

日本のアイドル女子たちはそんなに好きではなく(むしろ嫌いだったりする…)、女の子のグループではPefumeが唯一ものっそい好き(アイドルじゃないか…)というかんじだったりするのですが。。

同じといったらアレですが、韓国のガールズグループはアイドルでもなく、かといって本格アーティストでもなく、なんかカテゴリーが見て聞いていてとても楽しい感じだったりしており。。
(音楽のジャンルは全然違いますが、Perfumeもアイドルでもなく本格派アーティストでもなく不思議なカテゴリーですが、そんなイメージ…?)

アイドルといえば男の人の好きなかわいい!を詰め込んだ日本のアイドルがアイドルだと思っているのですが韓国のガールズグループはなんと言うか、女性特有の「毒」がいい感じに入っていて好きです(まあ最近セクシー路線過激過ぎて問題になってるみたいだけどwでも嫌いじゃないwむしろこの路線いいじゃんw)
韓国ではコレも一応アイドルカテゴリーなのかなあ。。。

多分日本ではこの「毒っ気」や「強さ」は受け入れられづらい気がするけど個人的には割と好きです。。

▼一番いいかんじ:ガールズデー
掛声の悲鳴がえらいことになってますが・・・wこれが韓国流の応援でございます。。w
最初歌い始めを歌っているミナちゃんがまーなんともかわゆく。。
踊りもなんか見始めると癖になるというか。。w
そして最初の掛け声もくせになるというか…w
今過去の曲も含めて色々探し中…

先週1位を東方神起さんと争っていたミューバンで、本番でガールズデー出たとき、掛け声掛けて普通に応援してしまいました。。。w
周りトンペン風船持ったトンペンしかいなかったので静かで浮いてしまった…がどうしてもかけ声かけたかったのです…wカケモ…w



▼かなりいいかんじ:GAIN(ガールズグループじゃないけど…)
エロカワだけど、音楽結構好きです


この曲、サビの音楽かっこいいのと歌い方かっこいい


▼結構いいかんじ:AOA
昨日の人気歌謡でも1位取ってましたが、先月音楽中心の동방신기の事前の後に出てきて、最初誰や…と思って見ていましたが、歌とダンスみてあかーん!となりました。
ウウウウ~ウウウ~♪ってサビの腰振る踊りやら、おかっぱの小さい子の鼻声とかが癖になりますw


1月カムバじゃないけど、ほかにいい!と思ったのは
・FxのRum Pum Pum Pum
このプロモかわいい。。なんかPerfumeっぽい・・・(ぽくないか・・・)
態度が悪いだ何だで残念な話題のほうが多い気がしていますが、MVとか曲かわいいなあと思います。
このアルバムの曲も割りと全般的に好きな感じでした。。(Signalってアルバムの曲が好きすぎる・・・)


・SunneyHill(Daybreakとのコラボしか知りませんが、春にカフェやお店でむっちゃ流れてて気に入った曲。この曲好きすぎて春あたり鬼リピしてました…)



・4minitusのWhats your name(なんか梅雨から夏にモノッソイ流れてた。。韓国滞在の夏といえばこの曲とイスンチョルのマイラブを思い出します。。。)


・A PinkのNO NO NO(サビが好き…10月の慶州のコンサートで聞いてイイナと思った。。)
 

。。というかんじで、韓国ガールズグループ、なんか不思議な中毒性がありましたw
多分帰るまで色々聞くような気がします。。

Commented by natsupan at 2014-02-10 20:58
(´∀`*)ウフフどんどんひろげてますね~~w
ちなみにわたしもガールズデイ大好き(*´д`*)それもミナちゃんw
好み合いますね~
ミナちゃん昔強心臓で東方神起の強烈ペンで会いたくて歌手になったというエピソードを話しびっくりするほど似てないオネーサンとユノの横で腰振りダンスしてたのが強烈にwww
ちなみに「いるみもえよ~」はわたしのいってた語学学校の初級クラスの鉄板教材らしく、いつも教室から「いるみもえよ~ちょなぼのもえよ~」と聞こえてて知りましたwww
Commented by taitai1432s at 2014-02-11 00:00
こんばんは〜
なんとなくこちらにきて流行り曲は聴いていたのですが、ガールズでーとガインは過去曲含めて聞き漁り中です。。w等々。。w

実はミナちゃんのエピソード諸々もユノペンの間では有名なので、最初はそんなに好きではなかったのですが、生で収録見てから一気にほれちゃいましたよね。。とにかくかわいい〜とめろめろなうです。。(ステージ袖でとにかくいい子な感じだったのです。。)

4ミニッツが教材の授業も楽しそうですねw



by taitai1432s | 2014-02-10 08:19 | 韓国(音楽) | Comments(2)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31