人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<美容院>Lee chanに再び行く@狎鷗亭

今日は韓国最終日…なので、美容院へ。

朝、最初日本に送る荷物の段ボール抱えて狎鷗亭の郵便局へ…が、ストリートビュー見てもそれっぽい建物がない…w
一応かろうじてロゴっぽいものが書いてある看板はあるけど…?

タクシーでそれっぽく場所を示しているロデオ通りで降りた物の、ない…と思ってダンボール抱えてウロウロしましたけどロデオ通り入り口にほど近い所を入った場所の建物の2階にありました。
わかりづら…

そして、たくさん余ってしまった日本のお菓子を詰め合わせ(要らないって思われただろうか…w)を持って美容院へ。

※ちなみに以下、悪意はなく韓国では(私が認識している限りだと)普通にある韓国あるあるで、悪意は全くありません
 
朝イチ、あんまり来る人いないのか多分いつも開けていないだろうと思われるwので、
何となくけだるい雰囲気の中スタートw

以前と同じ美容師さんですが、まだエンジンかかり切ってませんw
(消して感じが悪いとか、やる気が無い訳ではないので悪しからず…w)

今日もカットとパーマをお願いして、やってもらいましたが予約したはずだけど、多分シフトの方が先に決まっているのか、1人でやっていた。
そしてもう1人多分メイクの人がいるんだが、この人いつもやる気なくてその辺の椅子で携帯をいじって、そのうちずっと奥に引っ込んでいた…wそして電話鳴ってもでず1人で私を担当している美容師さんが忙しそうだったw

そしてしばしして、お客さんが増え始め、チーフらしき美容師さんが出勤し、全体的に活気づいて参りましたw
チーフさん、覚えてくれていたみたいで「○○(下の名前)せんせい〜おひさしぶりです!」と感じ良く話しかけてくれた。

美容師さんとも色々お話ししたけど、この美容師さん、見た目が結構ガイン姐さんに似ててカッコいい感じなんだけど、根がすごく真面目で真っすぐなめちゃくちゃ良い人なのである。
ホント良い人で私大好きなんです。
そして今回も髪を第一に考えてアドバイスしてくれるから、オススメされたトリートメントとシャンプーも思わず買ってしまったというね。。(私ひねくれてるので、大抵こういうセールス超斜に構えてしまうんですが…)

そして髪を切りながら少し無言になったなーと思ったら、「なんか来てくれるのは嬉しいですけど、寂しいですね。遠くに娘を送り出す親の気分です」と言われてまだ2回目ながらちょっと切なくなりました。

実際、伸びても良い感じだったり、髪も言われた手入れでいい感じになったので良い美容師さんに出会えたなーとつくづく思ってます…
韓国だけど…
多分しばらく良い美容師さん出会えるまでは旅行がてら切りに来てしまう気がしています…
(私ほんと日本で相性が良い美容師さんと出会えなくて…)

<美容院>Lee chanに再び行く@狎鷗亭_d0081693_02215716.jpg
ちょっと風が強かったので大分崩れましたが、外はね目にしてもらいました。
でも巻こうと思えば巻けるので(ドライヤー時に手でクルクルして乾かすだけっていう楽チンさ…)バリエーションできて便利です。。。
個人的には今回も満足です。

韓国の美容院、その美容師さん曰くみんな結構ブローとかしている時間がもったいない!な人が多いから、起きて髪を濡らして軽く乾かせばブロー要らずな髪型が人気…と言っていました
なので頭の上の方は縮毛矯正書けて、下の方はパーマでふわっとさせるとか・・が主流なんだとその方は言っていました(実際は知らないけども)。
でも、これブローが大の苦手な私には非常にありがたいっす…。

とりあえず適当に「秋くらいに来ます〜」と言っておいたのでそれを見越して持たせられそうな感じでやってくれましたw

帰りも「元気でいてくださいね〜」と店の外まで見送ってくれたり、チーフさんもわざわざ挨拶に来てくれたりなど…
ありがたいっす。。。またきます。。。。

日本と同じサービスやクオリティを期待すると「お?」と思うのですが、韓国の中では私は気持ちよいサービスを提供してくれるお店だと思うのでやっぱりオススメです。
ただ、やっぱり日本ではないので人手が少なくてちょっと放置される時間があったり、効率がそんなに良くなかったり…というのもありますが、その辺が気にならない方であればオススメしたいです。
韓国っぽい髪型にしたければ、ほんとこの美容師さんに言えばウマくやってくれると思います…(日本風は分からない…できるらしいけど…でもそれなら日本でやった方が良いかも・・しれない…)

※HISのクーポン(パーマかけると20%OFF、カットだけではダメでした)も引き続きオッケーでした。
期限6月までですけど、これ延期するんですかね〜って聞かれた。わかりません…w

※ちなみにこれも(私の中の)韓国あるあるですが、一応営業時間があるものの、一定の時間は実質営業時間カウントされていない時間帯があります…
こちらは多分月・火午前中はあまりガッツリやる作業系は大変そうな印象でした…w(毎週月・火は1人になってしまうそうだ…)
そして土日は午前中は結婚式のヘアセッティングがあるから、そっち優先でやや放置される時間が長引く可能性があります…
個人的に思うゴールデンタイムは土日夕方に行くと一番エッジが入っていて気分良くやってもらえそうな気がしますwww

常に一定して安定したサービスを出して当たり前…は日本ですが韓国は必ずしもそうではなく、ヒューマノリティーが非常に強く働く(…と個人的には思っているw)ので、自分が最大限気分良くサービスを受ける上で、ウマく使いこなすと良いのかなと思います…w
ゆえに、人間による所が多い=柔軟性があるので、日本で絶対無理だろ…ってこともするっとできちゃう事もあります。。w

by taitai1432s | 2014-04-23 02:40 | 韓国(お店) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31