人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ繋がってる感じが嬉しい

帰って来てから1週間。。

韓国では毎日会社行って、ジム寄ってから、駅三からシンノヒョン駅までふらふら歩きながらバスで帰って、ご飯食べて寝る…という生活をしていたため、1カ月~2か月が本当にあっという間に過ぎ去っており。。

無職期間が1年間で1カ月半くらいだったから、あんまり旅行とか長時間のんびり…というのもしていなかったので、実はあんまり韓国にずっといた実感も実は無かったりした。

そして実は3月上旬までは会社を辞めるつもりがなかったので、あれよあれよと言う間に自分が日本にいる事が実は信じられなかったりしてw

※就労ビザの延長手続きも終わりそうだったので、本当はチュソク(9月)までダラダラお小遣いのように給料を小出しにもらって働くか・・・とかも実は思っていたりしてww

そんな中で、

いついつ日本に行くから、おススメの店がないかーと聞いてくる知り合いや、

日本に留学していた事がある知り合いが、韓国帰りたいな~という私の気持ちに自分も日本から帰った時そうなった!という話でものすごく共感してくれたり、

色々ご馳走になった友達にEMSでお菓子送って喜んでもらったり、

同居人からはいつ帰ってくるの?とか、飼ってた猫(先月からネコが家にきていた・・w)の写メ送ってくれたり・・

釈迦誕生日(…という祝日があるw)に会社の知り合いの人がくるから日本で会う事になったり、

東方神起のライブにわざわざ韓国から来てた知り合いと日本でお酒飲んだり・・・

場所は変わってしまったし、住む国も変わってしまったけど、韓国って国とまだ繋がってて、この先も繋がっていける感じがする事が何だか嬉しくて、住んでた事は幻じゃないんだなwwと、そういう時にちょいちょい実感するw

日本に帰ってきてしまったけど、何だか不思議な感覚で、でも1年間住んでいた繋がりは確かにあったんだなあ・・・帰りたければ帰れるし、韓国に行ってまた繋ぐこともできるんだな・・・としみじみ実感しました。

何だか嬉しい事だなとふんわり思いました。
最初は日本に帰ってくると何かがバツっと切れてしまった感覚になりましたが、別にちょっと海越えて遠くに引っ越しただけな感じなんですね・・。
by taitai1432s | 2014-04-29 23:18 | 韓国(雑感) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31