人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<美容外科>BON クリニック@江南と明洞

去年ホクロとった所です。


去年は江南店に会社の同僚と行き、同僚はアゴを細くする注射(ボツリヌスと脂肪分解…)
私はホクロをレーザー除去

をしたクリニック。
※ちなみに私も注射を薦められましたが、丁重に当時はお断りしています…

美容皮膚科機能もありつつ、整形外科とまではいかない美容外科と私は勝手に位置づけている病院です…。
お客さんも普通に美容院来るくらいのメンテナンスで気軽に来たりしている、韓国ならではな感じの病院じゃないでしょうか…。

で、ホクロがまた出て来たのと母がシミ取りをしたいというので、今度は明洞へ。
ちなみに日・祝は休みなので土日月とかで行く場合は、土曜日しかチャンスがありません…。
(予約の時間に行っても始まらない、など、とてもスローな進行なので帰国日だとリスクが高いです)

明洞店は明洞のウリ銀行の隣のビル(ホテルが入ってるビル)
ロビーもこじんまりしてて、江南程高級感ないけど、キレイです。

HPの問い合わせで予約をし、15時に行ったものの前の人のカウンセリングが長引き、30分押しでスタート。
(ちなみにカウンセリングは無料なので、気に食わなければそのまま帰っておk)

私と母が入るとカウンセリングの人がいて、要望を身振り手振りで伝える。
ちなみに韓国語能力は旅行程度の私ですが、先生も身振り手振り(+たまにLINE翻訳)で話をしてくれるので、大きい話じゃないので何となく意図を汲み取れました(多分)

ただ母の肌のシミは色々なシミがあるから、1回じゃ難しくて、日本に帰って3〜5回くらいは定期的に施術が必要との事。
じゃあ、今日は取れる所だけですね…ってことになり。

江南と違い、着替えはせずスリッパはいて、荷物ロッカーに預けてレーザー室へ。
 ↓
ベッドに横になって、顔に麻酔して20分くらい放置。
 ↓
先生来て、処置開始。

母はなぜか1回じゃ難しいといわれ今回パスだったホクロも焼いてもらったようで。
私は1カ所だけなので1分くらいで施術終了。

そのままパッチと薬張ってもらって終わり。

ホクロは500円。
母は本来予定していたよりも根が深いと言うホクロをたくさんやってくれてしまったものの2万円。

次は肌綺麗にするレーザーとかでもやりにきたいな…。
日本人相手になると値段が一気に何倍にも跳ね上がる所多かったから、美容皮膚科みたいなところ(で、日本人相手にしてない所)を探すか・・・
※日本語できる所で見てみたけど、日本語通じるっていうのは安心ではあるけど値段高い所が多かった


by taitai1432s | 2015-01-31 22:47 | 韓国(お店) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31