人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理ブーム?

今回あんまり会えなかったけど、あった友達たちに今何流行ってんの?

と聞くと

料理

という言葉が帰ってくる。

あと仮面つけて歌歌う番組(見た目や権威じゃなくて本当の魅力を知りましょうという考え方が最近注目されているとかいないとか)


で、料理ブーム。

確かにテレビ番組見てると、そういえば多い・・。
海外の料理の紹介はもちろんだけど、トラディショナルな韓国料理を作る系のスローフード系も多い。

本屋にいったら、確かに入り口のすぐ前のrecommendコーナーには、料理。

パラパラ見てたけど、韓国料理はもちろん、お弁当もあって。
タイトルもずばり「お弁当」でトシラクじゃなくて、お弁当と呼ばれており、日本風のわっぱや木の細長いお弁当箱に色々なオカズが綺麗に詰まったお弁当を紹介していたり。

今は韓国料理のスローフードが見直されているのかな?
ちゃんとお家でみんなで食べましょう的な・・・。

あんまり料理するのが好きじゃないという話も、一部の知り合いから聞いたことがあったけど・・・。

そんな感じらしく。

ちなみに日本は何流行ってるの?と聞かれ何も知らないわたす・・・。
友達の方が芸人(安村さん知ってて驚愕すぎた)とかドラマ、流行ってるカフェ知っててさすがやと思った・・・。

※余談
韓国の方用の日本語勉強本。実は日本で韓国語の本を買うよりはるかに実用的な言い回しが多くていいことに今更気づく。
思わず購入。いい本や・・・

料理ブーム?_d0081693_16263182.jpg

by taitai1432s | 2015-08-13 22:55 | 韓国(日常) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31