人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出稼ぐ日本のキャラクターたち

今回、ドラえもん・セーラームーン・アトム…などなど出稼ぐキャラクターをたくさんソウルで見た。

やっと海外出てるのかあ…とも思いつつ。
今日本でイケてるライセンスはアニメやキャラクターくらい?

今、仕事で人に関するライセンスを海外に出そうとしてはいるものの、実際は中国は現地が強いし、歌手やドラマは韓国だし、日本は一部を除きかなり苦戦。。
あのアニメのパワーたるやどうやったら真似できるものか…と思ったり。

そう思って、DDTでポケモンイベントがやっていたので覗いてみることに。
会場、結構人が入ってたけどどこに集まるのかな

入り口でピカチューと記念撮影は待ちが出るほど人気
出稼ぐ日本のキャラクターたち_d0081693_10070667.jpg


グッズ売り場、入り口すぐそば。
イベントとは言いながらグッズ即売会みたいな会場。
でも人皆無。
DDTしばらくいたけどお土産袋下げてる人あんまおらず。。
こういう所は日本と全然違うな。。
出稼ぐ日本のキャラクターたち_d0081693_10070683.jpg

出稼ぐ日本のキャラクターたち_d0081693_10070621.jpg


次に人がいたのはここ。
手書きでピカチューが来る時間書いてある。
雑。
出稼ぐ日本のキャラクターたち_d0081693_10070757.jpg


これは行列(無料だし)
しっかり後ろに映画の宣伝。
それが被らないよう係りの人は写真撮ろうとするたび逐一ピカチュー立ち位置修正。
出稼ぐ日本のキャラクターたち_d0081693_10070788.jpg

出稼ぐ日本のキャラクターたち_d0081693_10070734.jpg


休憩スペースではアニメ流してポケモン好きが集ってゲーム。学生風多し。
出稼ぐ日本のキャラクターたち_d0081693_10070878.jpg


唯一お金落としている所はガチャガチャ。
出稼ぐ日本のキャラクターたち_d0081693_10070889.jpg


SNS大好きだからそこの写真拡散で、映画PRメインのDDTに来た人に知ってもらう目的なのかな…と思った。

しかしアジアでグッズは売れない、とは聞いてたど、しばらく見てたけどほとんど確かに売れてない。

でもアートボックスみたいな所でかわいい雑貨は売れる。

違いがわかんねえー
by taitai1432s | 2015-10-20 09:49 | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31