人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大

コンテナ系のお店やレストラン流行ってるなーと思っていたところに、
建大のコンテナのショッピングモール。

なんか話題になっている、というのは聞いていたけどやっとまとまった時間がある滞在できたので行ってきました。

2号線建大駅で、6番出口を左手にまっすぐ進んで数分、見えてきました。
途中安定のクイ地区の景色(飲食店と線路)が続くので本当にこんなところにあるのかなと不安になりかけていたところで見えてきます。

結構広めの空き地にコンテナたくさんおしゃれに積んである感じでした。

建大駅から歩いてくるとこんな感じで見えてきます。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_08570729.jpg
路面側のガラス張りがうまくディスプレイされていて、みていて楽しい感じ。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_08570765.jpg
このディスプレイ背景に写真撮っている韓国の人が割といました。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_08570760.jpg

入り口入ると中央は広場。それになんか食べるところが集合。
広場の周りにコンテナのお店。この日はエチュードハウスのイベントをやるようで、その仕様に飾られていました。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_08570827.jpg
コンテナの入り口。DJスペース。コンクリ打ちっ放しで、黒やカーボン、マットな素材いっぱい使った最近の韓国が好きな感じの雰囲気。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_08570813.jpg

何度かすでにブログで出していますが、このおしゃれ花屋フォトジェニック。
フレッシュジュース(600円くらいと高い)も売ってました。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_08570814.jpg
ジュース。迷ったけど高いのでやめる。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_08570916.jpg
安定の不思議な色のお花多々。そしてドライフラワー多い。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_08570980.jpg
インテリアに使えそうな花瓶も色々。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_08570924.jpg
お花屋の正面のディスプレイ。この前に休憩用の椅子多数。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_08571044.jpg
お店。雑貨屋やアクセサリー屋のエリア。他にメンズ服、レディース服、飲食エリア(屋上)と分かれている感じ。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_09010562.jpg
今流行りのレゴ風人形を乗せられる帽子w
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_09010607.jpg

モール、高いと聞いていたけどセールの時期だったからか、1000円以下の服とか、クラッチバック900円〜2,500円のもの多々。
この白いクラッチバックも元は4,000円近いけどセールで2,100円。赤いのは小さいので元が2500円くらいだけど、900円。

駅や路面の安い店で買うのとあまり値段変わらずで、元々のこの値段のものよりも良い品物なのでお得な感じ。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_09010684.jpg

雑貨屋で売ってた韓国の食べ物付箋。最近よく写真では見てたけど本物初めて見たw
確かにこれそっくりでおもろいw
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_09010672.jpg
2Fの女性服屋の一帯。ここも人寄せのためか、1000円くらいのセール品が割とどの店も用意されていた。
ぎりぎり30代でも許されそうな服も売っていたので見てて楽しかったです。
どちらかというとどこもエッジがある感じの個性的な服が多かったイメージ。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_09010724.jpg
雑貨屋。自分の指のスタンプで作るハガキ。このアイディアいいなあ。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_09010770.jpg

トイレもシャレオツ。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_09010865.jpg
でもおしゃれ施設にもしっかりウォーターサーバーあるあたりが韓国。これ日本も真似ればいいのに…
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_09010808.jpg

屋上はレストランやカフェエリア。なんかぱーっと見たけど、おしゃれカフェ飯風韓国料理が多かった気がする。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_09010853.jpg

レストラン街のイベントごと。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_09010983.jpg


お昼何食べよう、と思ってたところ、上から見えた中央広場のハンバーガー屋。賑わい。
そういえば韓国でハンバーガーって食べた事なかったな・・と思い、降りてみる事に。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_09034551.jpg

ハンバーガー屋正面。やる気なさそうながら、一生懸命ハンバーガー作ってくれているお兄ちゃん達。
音楽も洋楽なヒップホップが重低音響かせながら鳴ってました…。うるせー
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_09034514.jpg

セットがお得。ハンバーガーに飲み物1本、オニオンリングやフライドポテトなどのオプションが選べる。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_09034578.jpg

食べるところ。ドラム缶の上やコンテナっぽい台の上で食べる。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_09034663.jpg
普通のハンバーガーセット。オニオンリング。これで980円。
しかし量が多い。1人では確実に無理なので2人でシェアするとちょうど良いと思います…
(実際1人で食べてるのは私だけで、あと私が食べるタイミングはカップルばかりで仲良くシェアってました)

つかこういうところで1人で飯食う事自体、韓国ではアレな感じですが、アジアの方や旅行者も多かったので
割と大目に見られている感じがしました。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_09034656.jpg
ハンバーガー屋の裏はエイド屋。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_09034718.jpg
モグラ叩き。エチュードハウスのイベント用。来た時から帰る時までこの状態で放置されていましたが、
旅行者風の方がビニールめくって遊ぼうとしてました。
【ショッピングモール】COMMON GROUND@建大_d0081693_09034748.jpg
高いからぷらぷらみるだけかなあーと思ったけど、時期が良かったのか洋服やバッグがそこそこのお値段で見てて楽しかった。
もしかしたら元々安い店で買うよりも、お得ないいものが買えそうな感じが。

また時期見て来てみたいと思います。

by taitai1432s | 2015-10-21 23:54 | 韓国(お店) | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31