人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ウィーン郊外】欧州最大。ショッピングモール『SCS Shopping Center Sued』

シェーンブルン宮殿のカフェ・グロリエッテ に、行ってさて午後はどこ行こうかなと調べていたら、ここから40分くらいで欧州最大というショッピングモールに行けることが分かった。
ドナウ川のそばやウィーン中央駅のモールは行ったことあるけど、欧州最大とはどの程度か…想像がつかない。
なので、行ってみることにした。

なので、グロリエッテ側の出口から出てバスに乗って、Meidling駅(U6)まで出る。
この駅は初めて来たけど、路上電車も止まる割と大き目な駅のようで、駅構内の駅ビル的なものが充実していた。
雑貨屋に洋服屋、地元っぽいお店が多く価格も安い。

そしてそこで路面電車に乗り換えて、30分くらい。

(ちなみにウィーン市内から行くときには、Karsplatzのオットーワグナーの建物があるオペラ座とは反対側方向の″バーデン線″という路面列車が始発で出るので、それに乗って50分くらい。

↓Karsplatzのオットーワーグナー版駅のそばから出てる
【ウィーン郊外】欧州最大。ショッピングモール『SCS Shopping Center Sued』_d0081693_13345852.jpeg

1dayの範囲外なので1駅分チケットを買う必要があり、車内で買うことができる。ちなみに路面列車の中はこんな感じ)
【ウィーン郊外】欧州最大。ショッピングモール『SCS Shopping Center Sued』_d0081693_16154673.jpeg

フェーゼンドルフ/Voesendorf Sh City S.駅で降りると正面に大きな建物が目の前にあり、これがモールだった。
【ウィーン郊外】欧州最大。ショッピングモール『SCS Shopping Center Sued』_d0081693_16152654.jpeg
ちなみにここめちゃくちゃ広くて、端から端まで、普通に建物を歩くと数キロくらいはあるとかないとか…。
なので入り口で見たいお店を絞ってみることにした。

ちなみにウィーンで古き良き街並みを見慣れていたけど、ここはめちゃくちゃキレイなららぽーと的な建物で現代的。
そしてほんと広い。なので要所要所でこういうお休みどころや、持ち運びができるテイクアウトの飲み物屋があった。
【ウィーン郊外】欧州最大。ショッピングモール『SCS Shopping Center Sued』_d0081693_16154547.jpeg
私が回ったお店の一部は…

Kusmi Tea(クスミティー)
【ウィーン郊外】欧州最大。ショッピングモール『SCS Shopping Center Sued』_d0081693_16154559.jpeg
日本だとめちゃくちゃ高いけど、このとき20%OFFセールしていて、日本だと5000円くらいのミニ缶のロシアティーの詰め合わせが1800円くらいで買えた。
日本では高級茶カテゴリーだけど、こちらだと普通のデイリー茶なんだな…としみじみ思った。

スーパーマーケット:INTERSPAR(インターシュパー)
市内のどのシュパーよりも広くて、安い(当たり前だけど…)
【ウィーン郊外】欧州最大。ショッピングモール『SCS Shopping Center Sued』_d0081693_16154597.jpeg
ワインも豊富。でもウィーンミッテ駅の2階の店もそこそこ良い品ぞろえなので、わざわざここで買わなくても良いかも…。

ウィーンの銘菓(駄菓子?)のマンナー。
ヘーゼルナッツクリームが挟まっているウエハースで冷やすと美味しいんだけど、これ各種揃えてあった。
ウィーン市内にマンナーの店があってそこでも買えるけど、少し割引されてるからマンナー好きの方にはお勧めしたい。

12個入りでディスプレイできるマンナー。
【ウィーン郊外】欧州最大。ショッピングモール『SCS Shopping Center Sued』_d0081693_13350148.jpeg
【ウィーン郊外】欧州最大。ショッピングモール『SCS Shopping Center Sued』_d0081693_16154423.jpeg
【ウィーン郊外】欧州最大。ショッピングモール『SCS Shopping Center Sued』_d0081693_16154647.jpeg
【ウィーン郊外】欧州最大。ショッピングモール『SCS Shopping Center Sued』_d0081693_16154647.jpeg
【ウィーン郊外】欧州最大。ショッピングモール『SCS Shopping Center Sued』_d0081693_13345902.jpeg
【ウィーン郊外】欧州最大。ショッピングモール『SCS Shopping Center Sued』_d0081693_13350100.jpeg

マンナーショップにもないんじゃないかという種類のマンナーが各種揃えてあった。

そして各種お菓子も安い。特にモーツァルトチョコ。
【ウィーン郊外】欧州最大。ショッピングモール『SCS Shopping Center Sued』_d0081693_13350162.jpeg
ソニプラで売ってる板チョコも200円で売ってた(確かソニプラだと400円くらいだった気が…)
【ウィーン郊外】欧州最大。ショッピングモール『SCS Shopping Center Sued』_d0081693_13350012.jpeg

後はザラやH&M、薬屋…など普通にショッピングモールにあるだろって店がくまなくあった。
レストランもたくさんあって、ウィーン料理のカフェ・ピザ屋・ファーストフードなどもある。

中心街から路面列車で1時間くらい、めちゃくちゃ安いわけでもなく、市内でも賄える店も多いので、1日時間余ったな…くらいの時に来てみるにはお勧めだが、短い時間でわざわざ来るのはちょっともったいないかも、と思った。




by taitai1432s | 2019-06-29 11:58 | | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31