人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハワイ】コスパ&味良し/LEGEND SEAFOOD RESTAURANT (レジェンド シーフード レストラン)

ダウンタウンにある行列必至だというオーダー式飲茶の店だそう。

12:20に行ったら店の前にすごい人。
え?これ全員順番待ち…?
【ハワイ】コスパ&味良し/LEGEND SEAFOOD RESTAURANT (レジェンド シーフード レストラン)_d0081693_16552664.jpeg
と、思ったらこの日は日曜日。
ハワイ在住の中国の皆さんがここに集ってカードゲームやおしゃべりに興じていた。
そういえばお店が入っているのは、中国文化広場というビルの前だった。

【ハワイ】コスパ&味良し/LEGEND SEAFOOD RESTAURANT (レジェンド シーフード レストラン)_d0081693_16552745.jpeg
ビルの1階にお店があった。
【ハワイ】コスパ&味良し/LEGEND SEAFOOD RESTAURANT (レジェンド シーフード レストラン)_d0081693_16552685.jpeg
このお店の周りにたくさん人が待っていたので、ドアを開けて受付の人に話しかけると人数を聞かれ、番号札を渡された。
【ハワイ】コスパ&味良し/LEGEND SEAFOOD RESTAURANT (レジェンド シーフード レストラン)_d0081693_17030193.jpeg
店の前にいるとマイクで放送みたいなものが入り、英語で番号の呼び出しがかかる。
番号をもらってだいたい15分くらいで呼ばれて店内へ。
(13時ころまでは客の入りがひっきりなしだったが、ラストオーダーが14時なので13:15頃にはぱつっと人の入りがなくなった。ちなみにぎりぎりまでまあまあワゴンと食事は回っているが、14時ジャストに店員が一斉に片付け出すので、ぎりぎりに入る事はお勧めせず、最低1.5時間くらいは見ておいたほうが良いと思った)

【ハワイ】コスパ&味良し/LEGEND SEAFOOD RESTAURANT (レジェンド シーフード レストラン)_d0081693_16552957.jpeg
座ってると、蒸し物ワゴンや、焼き物を入れたワゴン、デザートやパンを積んだワゴンなど色々回ってくる。
メニューを見ても中国語と英語でいまいちよくイメージつかない。
オーダーもできるらしいけど、とりあえず回ってくるものを食べることにした。

お願いすればワゴンの蓋を全部開けて、種類を説明してくれる。

サイズは小・中・大となってるけど、だいたいが中サイズ。
テーブルにスタンプラリーみたいな紙がおいてあり、頼んだサイズのところにスタンプを押していく。

頼んだものは、全部美味しくてびっくりした。
なのに1皿3ドルくらい(中サイズ)でとてもお得…!!
これは日本では食べられないだろうな…。

ちなみに頼んだものは、
・右上:海老蒸し餃子(ぷりぷりなデカい海老が3匹くらい入ってる)
・左上:海鮮蒸し餃子
・手前:ちまき(おいしいけど、これボリュームがすごいので頼まなくても良いかも…)
【ハワイ】コスパ&味良し/LEGEND SEAFOOD RESTAURANT (レジェンド シーフード レストラン)_d0081693_16552726.jpeg
・左:大根もち(これは日本でも食べられるクオリティかも…でも食べる直前にワゴンの鉄板でよく焼いてカリカリにして出してくれる)
・右:春巻き(味付いててぱりぱりでめちゃくちゃおいしい)

【ハワイ】コスパ&味良し/LEGEND SEAFOOD RESTAURANT (レジェンド シーフード レストラン)_d0081693_16552918.jpeg
・海老の腸粉
めちゃくちゃデカいし量が多い。ぷりぷりエビがたっぷり食べられるけど、これもちまき同様、よく考えて頼んだほうが良い気がするけど、1回しか回ってこなかったのであんまり出さないのかな…?
【ハワイ】コスパ&味良し/LEGEND SEAFOOD RESTAURANT (レジェンド シーフード レストラン)_d0081693_16552875.jpeg
これもあまったらお持ち帰りができるので、この日の夕飯になった。
【ハワイ】コスパ&味良し/LEGEND SEAFOOD RESTAURANT (レジェンド シーフード レストラン)_d0081693_16270254.jpeg
外で食べるよりお風呂入って家でゆっくり食べられるので、このスタイルの夜ご飯にすっかりハマってしまった…。


by taitai1432s | 2019-07-01 17:14 | | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31