人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀治郎の会

今日は若手の中でもひときわ活躍目覚ましい亀治郎さんの自主公演。

しかも、亀鶴さんと愛之助さんも準主役となれば行かないわけには行かぬ!!
気合満々で、国立劇場へ。

皇居や永田町などが近いせいもあるのだろうが、ハイソな落ち着いた良い所にあります。

着いたら上品な奥様がいっぱいいる。島田結いした明らか芸者さんもいっぱいいる。
何ここ。

お茶をしている母娘が本当に上品。お嬢様だよ(勝手な思い込みだけど)
雰囲気がお上品。

亀治郎、何者!?

と、思っていたら国立劇場は会場が2つあって、大劇場で藤間流の発表会があったらしく。
どうやら吉右衛門なども出ていたらしく。
皆さんそちらに流れていった。

びっくりした。

小劇場の方に行ったら・・・あまり人がいない。開演どころか時間間違えて会場30分前に着いてしまった。そりゃ、人いないわ。

会場時間になったら混みだし、ロビーはあっという間に人で埋め尽くされた。
いざ芝居。
この話オモロイなー。奥州安達原。THE・ドラマって感じで複雑。
ただのドラマだけじゃなく、歌舞伎は視覚的な美しさ&義太夫など聴覚での楽しみも加わるから好きだー

最後、クライマックスは歌舞伎座でも中々お目にかかれない派手さ。
若い人がやるから舞台あっちこっち走り回って、動きも大きくて派手。

綺麗だった。

亀治郎さんも最後、正体がばれたときの緊張感の出し方がすごい。
花道の左側で表情が見られない事が多かったが、このばれた時のすさまじい緊張感は個々でしか見れなかったはず。

亀治郎さんは、とても芸の幅が広いんだなー目の当たりにして、ホントすごいと思った。
しかもまだ29歳かー

そして亀鶴さんもステキだ
今回前から3列目・花道から3つ目の席。亀鶴さん席と言っても過言ではなし
常に近くで演技してくださるが、お声の張りの美しさ、立ち回りの切れの良さがサイコー

中々楽しめました!亀治郎の会。

亀治郎さん、精力的に色々挑戦したり、試したり、人脈広げられたり。
見習いたい。亀治郎の会_d0081693_0275486.jpg
by taitai1432s | 2006-08-05 00:33 | 歌舞伎とか日本系芝居 | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31