人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下町日和

昨日見てきた朗読劇の特別版下町日和

優雅な秘密のあるカップルにフューチャーした話。

今日の方が良く感じたのは停電でお芝居止まったせいだけじゃないと思う。

コチラの話しはどこにでもいそうな、平凡なカップル。
昨日みたいに不思議現象が起こるでもなく、日常が淡々と綴られている。

でもその日常の中の、とってもきらきらした部分を切り取って、暖かくてほんわりした気分にさせてくれる。
そんなお芝居だった。

多分、通常の芝居だったら飽きてる。
だけど朗読劇って形で、綺麗な音楽があって、聞いたから飽きなかったのかも。

むしろこういう題って、ホント朗読劇のが向いてるなあーと思った。

絹代も徹も、春猿さんと右近さんだからステキなキャラクターになっているんだと思う。

似合いすぎだものー違和感無し!!


しかし春猿さん、声が辛そうだった・・・出ずっぱりだからそりゃそうか。お疲れ様です。

最後に余談だが段治郎さん、色っぽい!!
もーホントステキ過ぎ。色っぽい!シャツと革靴がお似合い過ぎる。
スタイル良すぎで、佇まい色っぽい!ホントかっこいー。

そして春猿さんの佇まいや、しぐさも女性と見間違う程、綺麗で色っぽかったー。
朗読劇とはいえ、役者さんはお芝居してるから表情や佇まいに自然と演技が入る。
春猿さんは、絹代を演じてらっしゃる時、とっても柔らかい表情や微笑みが出ていた。
しぐさも非常に女性っぽいし。
すごくステキでした。

そして目の保養にもなりました。
by taitai1432s | 2006-08-14 00:10 | 演劇とかその他芝居 | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31