人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぷあっぷ&おまつのドラマ「役者魂」

仕事をしている時、上にいる人の仕事への考え方、仕事の進め方、価値観が及ばず気づきが少ない自分、いけてねえーと思った。

そもそも社会人経験値が少ないし、仕事の歴もあちらは上司や先輩。
及ばなくて当たり前だが、それを前提として仕事をする事は当たり前だがダメだし。
こういう状況になったらダメなりに今出来る限りの事でベストを尽くすしかない。

いかに効率良く、みんながスムーズに、結果が出せる事が出来るか。
それを常に考えながらいたが、見えていない価値観も多くて色々な場面で壁に当たる。
当たり前だがリスクが回避できない為「何でこういう結果になる?」となる。
それで問題に気づいて改善するの繰り返し。

それが繰り返されるたび、段々生産性のある行動や発言ができてくる。

あっぷあっぷしてるし、この過程は辛いし。
アウトプットする為の知識も経験も足りないので、色々な所から色々な物を吸収するのに必死だった。とにかく何事に対しても知らなすぎ。
成功事例も、コーチングも、仕事への考え方まで知らない事が多すぎ。

にきび出来たり、無い頭フル回転させて知恵熱が出たりするが、確実に今の自分に出来ないものが身になっていっているのかなあ、とも思う。

ぬるい中にいたら前に進めないし、こういう環境に身をおいて伸びしろを広げて頑張んなきゃデスね・・・

そして閑人の特権、平日に深夜番組以外のテレビ鑑賞タイムが持てる事です。
会社に入ってから土日のドラマ以外見る機会が殆ど無かったが、今回は全てのドラマを観れるくらいに閑。
そこで松たかこのドラマを見てみる。結構おもろい。
松たかこの、この主人公の考え方も、ちょっと良いなあと思った。
by taitai1432s | 2006-10-17 20:20 | 戯言 | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31