人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術祭十月大歌舞伎・昼の部(歌舞伎座)

今月の歌舞伎座の目的は「恋飛脚大和往来」の時蔵様を見ること!

つーわけで昼の部へ。

目的は時蔵様だったけど、思ったより色々面白くて、とっても得した気分!
もう一回、昼の部観にいきたいなーと思った。
今月の昼、とっても大満足でした。

一、赤い陣羽織(あかいじんばおり)
孝太郎がキュートでメロメロ
か、かわいすぎる

話もとっても分かりやすくて、ピースフルで幸せな気持ちになれました

とにかく、孝太郎がかわいいーほんと。
孝太郎、今までどうもピンと来ず(カリヤ姫のときなんか、悲劇の姫に見えなかったし・・・)だったけど、このお芝居ですごいファンになってしまった
ほんと、素直でキュートなステキな娘さんでした。
怒ったり、泣いたり忙しいのだけど、そこがすごいキュートなのです。メロメロ

二、恋飛脚大和往来(こいびきゃくやまとおうらい)

泣きました・・
話の良さはもちろんなんだけど、藤十郎、当たり役だけあるよ・・・
うまいよーうますぎるよー
お父さんとのシーン、切なすぎですよ・・・。
歌舞伎見て泣いたのは青果もの(忠臣蔵とか、佐吉とか)だったんだけど、これは泣けた・・・

そして時蔵様、相変わらずお美しいですー憂いのある下向き加減のときなんか、素敵すぎです

陣羽織も、恋飛脚も孝太郎じゃなかったら、藤十郎じゃなかったら、飽きるだろうなーと、なんとなく思った。他の人の、見てないから分からないけど。なんとなくそう思った。
役者の力って、やっぱ大きいよなーとおもう。
・・・そんなこんなでお腹いっぱい。今月の昼の部、もう一回みたいな~

この2つでお腹いっぱいになり、羽衣は、ま、いいやと辞退
外に出たら羽衣の幕見の列がすごかった

芸術祭十月大歌舞伎・昼の部(歌舞伎座)_d0081693_20391518.jpg

by taitai1432s | 2007-10-20 20:40 | 歌舞伎とか日本系芝居 | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31