人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千穐楽・小町村芝居正月

小町村、観にいくのは3回目・・・。

時蔵さまや、お菊さんをこんなまとまって観られる機会も早々ないので、つい何度も観にいってしまいました。

今日は2階3列目のセンターにて観劇。
近い!これは近いわーそして観やすい。これは満足度高い席かも。
次もこの辺狙ってお芝居観たいなあ。

お芝居は相変わらず面白かった~。
観るたびテンポが良くなって楽しめました。
時間があっという間に過ぎるが、不思議な感じです。
実は3時間近く観ているはずなのに。

今日は千穐楽だからか、アドリブが色々アリ。

特に大詰め。

亀亀兄弟たちに「メタボの兄さん」と、菊五郎サン。

爆笑してしまった。役者さんもツボにはまったか、梅枝くん、吹いてた。
時蔵さんも笑い堪えておられました。

次にお菊さんが「おしりかじり虫」を歌って、松禄さんと絡むところ。
「楽屋でそんなことばっかり考えてるお菊姉さん」と松禄さん。
これもまた爆笑。
また役者さんも笑いをこらえていましたよ・・・。

手ぬぐい投げは、当然取れませんが、時蔵さん、意外と適当にぽんぽんーって投げていました・・・。
自分の次の立ち居地の所へ向かいつつ、同じテンポでぽんぽーんって適当だった。

しかし今日も時蔵さんはお美しい~。ウットリとメロメロでございました。
お菊さんもキュートだし。梅枝くんも美しいし。
幸せな時間でした。

そんなこんなで、比較的1年の中でも大好きな正月の国立歌舞伎が終了。
楽しい素敵な1月が過ごせました。
今年は1列目&時蔵さんの手ぬぐいもゲットできたし。

来年も、菊五郎劇団でステキなお正月を過ごせますように。
(来年は鏡割りでサイン入り枡をもらいたい&着物で行きたいな~)
by taitai1432s | 2008-01-27 21:20 | 歌舞伎とか日本系芝居 | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31