人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリとロンドン7日目



昨日ミュージカルで興奮して寝坊しちゃったよ
朝ごはんもらえる時間終わっちゃったし。隣のダンキンドーナッツでサンドイッチ
今日は縁の地周りをしようということで最初はハリーポッターツアー
まずキングストリートに行く。9と4分の3番線にあたしも突っ込むぞー
いざホームを見たら結構傷がついていた。本当に試した奴がいたんだなあ
その後ウオ-タールーへ行きオックスフォードへ行く事に。
学園のロケ地クライストチャーチが観たかったんです。
だけど往復で一万円もすると判明。諦める。ハリーツアー終了
その後ベイカーストリートへ。次はホームズツアーだ!
その前にマダムタッソー人形館へ。入場料高~運良く混んでなかった
ベッカム似てない。帰りはある物に乗って帰るのですが一人だとものすごく切なくなりました。ディズニーランドに1人で行った様な気分になれました。
次はシャーロックホームズの家へ。
普通のビルだがそこの銀行に行くと記念グッズもらえると帰ってきてから判明。
その後ホームズの家を再現してある博物館に行く
ホントそのままアパートが本の通りに再現されてるよー感動。
しばし浸る。ちゃんとメイドさんも、保安官もいました。
その後お昼ご飯食べる為にしばし迷ってシャーロックホームズカフェへ。
林檎のビールおいしいねーソーダってんだっけ?
隣のアメリカの旅行者と酔っ払って話し写真など撮って和やかに過ごす
ほろ酔いでしばらく歩いてフォートナムアンドメイスンに紅茶を買いに行く
喉乾いたので一階のレストランで紅茶を飲む。だけど店員態度悪いよー
その後ホテルでちょっと寝てメインイベント、ジャズクラブへ。
入り口でガタイの良い黒人さんがドアを開けてくれる。怖そうな人だあ。
お店の名前はロニ―スコッツという名前。テンションが上がるねえ。
テーブル料で2000円、さらに食事と飲み物で2000円くらい使う。
ジャズクラブは普通に一人でも安全だった。しかし寂しい
そこへ同じテーブルに日本人のバックパッカーの人が来ました
良かったーちょっと寂しさ紛れました。
その人ジャズが好きで仕事やめて半年バックパッカーしながらジャズクラブやフェス回ってたらしい。いいなあ。
演奏はモダンジャズにポップスっぽいジャズ。良かったです
12時、二部が終わり次は三部らしいのですが、ここで帰ることにしました。
1人では無かったのでタクシー乗らずに歩いて帰りました。
周りは黒人さんたくさんいてジャズクラブもたくさん。
音と拍手の音が漏れてきました。人も意外と沢山大通りにいました
まだまだ賑やか
だけど一人だったら明らかに危なそうな雰囲気でもありました…
ジャズクラブといい、ミュージカルと言い、普通に地元っ子ぽい若者達が来ていた
こっちの若者は流行以外を切り捨てず選択肢が広くていいなあ
by taitai1432s | 2003-11-06 03:21 | | Comments(0)

なんやかんや会社サボり、大体1人で海外ふらふらしてるアラフォー(独身)の旅行記。


by sayusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31